> フツーの日記 > | 会社 > 職場ミニ忘年会

職場ミニ忘年会

職場ミニ忘年会

とまあ、そんな感じで、今同じ仕事をしている若手衆5名
プラスその彼女さん1名プラス我が妹の7名で、
栄にある焼き肉屋さん「たむら」へ行って参りました。

■サンシャインサカエ | 炭火焼肉たむら

そう…「たむら」といえば、あの獅子舞芸人ですよ。
五月頃に東京で行われた同期の結婚式が思い出されます(笑)

■友人結婚式@東京 - kenta’s page!!2009

また、今日はひっさしぶりに定時退社でした☆

まさに、花金というヤツですか!
最近は金曜日も帰るのが遅かったからなぁ…。

会社から5人一緒に栄へ向かったはずなのに、
金山駅の乗り換え時に他3名を見失う…(汗

ほんっと、金曜日の夜の金山って混雑していますね。

しかし、これが後々作戦だったことを知ることになるとは…(笑)

どうやら、どうせ焼き肉屋に我が妹も追々来るのに、
待ちきれずに妹の職場@栄へ下見に行ったらしい(汗

そう…何故、職場のプチ忘年会に妹が来るのか??

それは…後輩に呼んでくれと頼まれたため(笑)

で、おいらは、妹に、

「焼き肉がタダで食えるけど、職場の忘年会に来るか~?」

と(笑)
後輩におごらせる気満々ですがww

お店に到着し、まずは門構えにビックリ。
いきなり獅子のお出迎えじゃありませんか(笑)

結婚式の余興の模様がフラッシュバックしてくる(汗

また、案内された個室???に入ってみると…
ここにも獅子のお面がっ!!!!

何とも豪勢な個室ですこと↓
(たむらのHPから拝借)

image

妹は仕事でちょっと遅れてから合流とのことなので、
まずは集まったメンバーで乾杯!

お肉もまあまあリーズナブルで、
高いお肉が好きな人には高いお肉も用意されておりました。

ま、我々のようなぺーぺーには高いお肉など恐れ多くて選べませんが。

妹も合流し、会社メンバーとは初対面。
まあ話し上手な妹なので、全く気にせず放置気味でしたが…
後輩が、がんばって盛り上げようとしているのを傍観するのがおもしろかった(笑)

酒もだいぶ入ってきて、皆酔ってくると…

酔った先輩に、真っ赤に火照った後輩が
「冷やせ冷やせ!」
と、シーブリーズを頭からかけられるいじられ役の後輩もいたり…

それまた、

「冷たくて気持ちイー!」

と、後輩もノリノリですがなw
彼女さんの目の前でいじられ放題。

こうして楽しい時間を過ごした後、
意外に皆、カラオケが好きであることが発覚。

おいらも、今の職場では行ったことがなかったので
たまには行ってみようかなぁ~と。

焼き肉の会計は、恒例の…

ゴチバトル!じゃんけん!

これが一番怖い。
とは言っても、今回はゲストということで、おいらと妹は免除されました☆
ドン、計らい有り難う御座います。

そして、妹を呼んで欲しいと言った後輩は二人分負担で…ww
残りの4名でじゃんけんタイム。

さあ…白熱のじゃんけん、何回で勝負が決まるか!?

最初はグー-!じゃんけん…

き…決まったよ…

一発で、一人負け…
負けたのは…唯一の先輩…!!!

ドンじゃありませんか。

ここはさすが先輩、超潔い。

ポンッと諭吉が数枚。
皆で一斉に、「ゴチになりますーーー!」

二次会はカラオケへ。
またもや、意外に意外、ラルク好きが多いのですが…(笑)

やはり、同年代だからでしょうかね~

うちの妻もラルク大好きだし。
我が家にはラルクのビデオテープまであります。
(おいらのと妻のと、ダブってるw)

先輩がラルクをこんなに知っているなんて…意外でした。
(え?失礼なことを言うなって?すみませんww)

カラオケも盛り上がり、時計の針はいつしか午前0時を過ぎようと…(汗

同じく大府在住の後輩と、終電やべぇ!!!
と慌てていると、先輩が一言。

「まあ、気にするな。」

と。
カラオケ屋を出て、まず解散、んで、先輩と後輩と4人でタクシー乗車!

名古屋から大府までタクシー。
こんなん初めてですよ。

そして、タクシーの運ちゃん、なんだかノリノリなんですが!!
これは…長距離乗るからなのか…??

おいらが助手席に乗車したんですが、
何故か、運ちゃんから話しかけられまくる。

その理由は直ぐに判明!

このタクシー、今日おろしたての新車だそうな!

そりゃ、ご機嫌ですよね(笑)
車内の装備の説明とかまでしてもらっちゃったよ。

普通、タクシーって言うと、大抵がクラウンのコンフォートですが、
このタクシーは違うらしく、正統派クラウンだそうな!

また、GPSなどでタクシーの所在情報が分かるんですね。
そこからどこにタクシーが多いかを判断して最適な場所へ客待ちに向かう…と。

なんでこんなにタクシーに詳しくなってるんだか(笑)

大府駅で先輩達が下車し、ここでまた先輩。

タクシー代払って下さっちゃいました(汗

何から何まですみません。
大府駅から我が家まで、先輩の支払いでタクシーに乗って帰っちゃいました。

そうそう、大府駅には、タクシー待ちの大行列が…。
運ちゃん曰く、年末の週末はいつもこんな感じで
タクシーの絶対量が足りなくなるらしい。

ちなみに、運ちゃん、このまま大府駅でお客を拾っても、
どうせ近くの人しかいないから、また栄へ戻ると宣っておりました(笑)

ここでポイントは、「回送」表示にしておかないと、
無線が直ぐに入って、お客さん迎えに行かないといけなくなるらしい。

なるほどねぇ~

なんか、後半タクシーの話ばっかになっちゃいましたが(笑)
そんな年末の一コマでした。

Comments:5

ウェスカー 2009年12月13日 21:13

どもー。
妻と子に実家に帰られそうになった、ウェスカーです☆
⇒いやぁ、久々にマジ焦ったわ。
 先日、さいとうで、あのお方を見た時以来・・・(爆)

何はともあれ、おいら様も
妹君も楽しんでいただけたなら、何よりですわ(∩.∩)
⇒また、機会あれば招待いたしたいです☆
 次回は、陸奥抜きで良いですから☆

まぁ、次回は多少自腹って貰うかも、ですが( ̄ー ̄)
⇒いやぁ、最近高コスト飲み会が続いております(;^_^A
 来週も飲み会3回も予定されている(゚Д゚;)
(まぁ、そのうち2回は接待だで大丈夫と思うが...)

をいをい、ウェスカー(゚Д゚;)
そこを心配するのではなく、もっと違う所を...
⇒ですよね...Bun夫妻に心配を掛けるのは本意ではない
 来週は、家に最大限、帰る様にしますm(_ _)m

けど、気のおけない奴等と飲むのは本当にプライスレス☆

今後とも何卒よろしくぅヽ( ̄▽ ̄)ノ


ラルク好きな妹を持った兄より...
倖田來未を妹に持った兄へ、AIを込めて...

グルベロス 2009年12月13日 23:09

たむらの店を予約したグルです♪
思いのほか、広くて居心地よかったですね。
妹様も快適に過ごせたなら幸いです!
(正面のやらしい目線は次回モザイクかけておきますので)

それにしても、またアズイン大府にお世話になるなんて。。
そろそろ、朝飯のメニューに文句言えるかもって思ってます(笑)
その後の、ウェスカーさんからの電話には焦りましたが(汗

何はともあれ、ほんとプライスレスな一日でした☆
また、妹様を呼んでいただき、ありがとう御座いますm(_ _)m

けんた Author Profile Page 2009年12月14日 20:30

>ウェスカーさま&グルンドフォス
夜遅くまで、お楽しみ様でした。
きたっつと二人で入ったときは、どんだけVIPだyoh!?
って、二人で驚いていました。
素晴らしい個室でしたね。
お陰で、のんびりみんなでくつろいじゃいました。

にしても、朝は焦りましたね。
家庭のある方は!家庭の日を忠実に守りましょう(笑)
どうせ、グルンドフォス氏が宿泊するならば、ウェスカー宅で…フフフ。
アズイン大府はさすがにもう飽きたのでは!?

妹も、大変楽しかったと、皆さんにお礼を述べておいて下さいとのことでした。
ちなみに…倖田來未に似ているって言っちゃダメです!!!
恐らく、怒られますよぉ~~~~(笑)

ウェスカー 2009年12月14日 22:09

ども、毬栗拝見を楽しみにしている漢です(爆)

そうか、、、俺の家にグルンドフォスを...
⇒って、何故ポンプメーカー何だ?
 まさか、代理店やってるのか(゚Д゚;)

ウェスカーハウスに来る位なら、
グルハウスに泊まるけど...
⇒アズインに泊まるのが、面白いのですよ(*`▽´*)
 まぁ、次はランクアップしても良いが...。
 男とシティホテル泊まってもネェ...。

ちなみに、今日も妹君に会いましたよ☆
⇒ぷくぷくの花梨タンを見て貰いました。
 将来は、お店で服を買ってね☆と。
 そりゃあ、そんなに可愛くなってくれれば幸いですがな。

暗黒卿曰く、
『可愛い☆矢田亜希子に雰囲気が似ている♪』
との事。
⇒儂も、、、そうか(゚Д゚;)
 いろんな意味で似ているのですなぁ、と納得(爆)

そして、やはり、おいら様の妹と言うよりは、
BunBunの妹、の方が納得できる。
との結論でした。
⇒チャンチャン

噂の後輩 2009年12月14日 23:32

好感触キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

すいません。荒らすつもりは毛頭なく。
プライスレスな時間をありがとうございました。
次回は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1488
Listed below are links to weblogs that reference
職場ミニ忘年会 from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > | 会社 > 職場ミニ忘年会

kenta's page!!最新の日記へ戻る