> 豊根 > | 花祭り > | フツーの日記 > タイヤ交換&花祭りチラ見

タイヤ交換&花祭りチラ見

タイヤ交換&花祭りチラ見

全然冬らしくなりませんが、
そ~ろそろ冬支度を…と、豊根に置いてあるスタッドレスタイヤ(カルディナで使用していたもの)
をWISHにはかせてやることにしました。

いやぁ~

運良く、タイヤサイズが合いまして☆
タイヤサイズというか…ボルトの位置か。

今日は日曜のため、豊根のスタンドや自動車屋さんは開いていない…(汗

よって、東栄本郷にあるJAスタンドで交換してもらうことにしました☆

もち、スタッドレスタイヤはホイール付きなので、
WISHの貨物室に4本積み込みです(笑)
あっという間に、そして安価に仕事してもらいました。

で、帰るとき、おいらの名古屋ナンバーを見てか、
「名古屋まで帰る??タイヤが倒れないように配置し直すわ!」
と、気遣って下さる。

で、おいらは
「あ、豊根までなので大丈夫ですよ☆」
と。

え??

って顔されました(汗

豊根だと、豊橋ナンバーですもんね。
名古屋とは逆方向の豊根!?って反応でした(笑)

そうそう、そういえば、今日は東栄町中在家の花でしたね。
本郷から直ぐなので、ちょっとのぞいてみることにしました。

実は、おいら、中在家の花に行くのは生まれて初めて。
妻は既に何度か来たことがあるらしいが(汗

せま~~~い道に、路駐の嵐。
これはすごい。

消防の方、交通整理お疲れ様です。

で、降り立ってみると、ちょうど榊鬼☆
中には、こんなに可愛い鬼様も。

DSC_5993

そして…その奥から親分登場!

DSC_5994 

なかなか綺麗なお面ですね。
イケメンじゃないか。

DSC_5998

観衆も沢山で大賑わいでした。

DSC_5999

途中、登山客?らしき方々が舞庭の隣を通過していき、
「賑やかだねぇ~地元のお祭りなのかな?」
と、口々に。

山登り目当てで東栄町に来られたのですね~

明神山の登山口って、この辺りだったっけか。

ま、寒いのは妊婦に大敵なので、
ちょこっと見て豊根に戻りました☆

そして、このところ散髪しようしようと思っていて
残業もあって平日は出来ない…休日も何かと出ずっぱり。

やばい、二次会までに整えないと…
と、出た結論。

豊根で切ろう。

超久しぶりに、母に散髪してもらいました(笑)

ものっすごい短髪になりましたが(笑)

イガグリです。
秋が過ぎてしまい、ネタとして使えませんが…(汗

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1490
Listed below are links to weblogs that reference
タイヤ交換&花祭りチラ見 from kenta's page!!2009
 

> 豊根 > | 花祭り > | フツーの日記 > タイヤ交換&花祭りチラ見

kenta's page!!最新の日記へ戻る