> フツーの日記 > | 会社 > ナスとプリンタ

ナスとプリンタ

ナスとプリンタ

ボーナス明細きたーーー!

この不況でも、ボーナス貰えるだけ有り難いってか(汗

ま、定期昇給分の増加だけではありますが。
貯蓄☆貯蓄☆(笑)

デフレスパイラルに一躍買っております。
(デフレスパイラルって、問題問題って言っているけど、何が問題なんだろう)

デフレスパイラルに陥ると、社会のお金の巡りが悪くなり…
経済活動が縮小、すなわち、皆が物を買わなくなるんですね。
食材も贅沢できないし…安い物が売れるし…

む?

これぞ、エコロジー。ww

デフレスパイラル=エコ

流行好きのマスコミさん、こう結びつけて奨励してみてはいかがですか?(笑)

ま、おいらはプリンターが故障したので…新しいプリンターを手に入れておりますが…ww

DSC_5983

本日届きましたーーー!
これまで、妻が嫁入り道具?で持ってきたプリンターを使っていたんで、
おいらとしては新しいプリンターは10年ぶりっすわ。

EPSONからCANONに乗り換えました(笑)

これで、年明けに出産お知らせのお手紙を作るのだ!

さて、開梱!

DSC_5986 

極力省スペースにこだわった梱包しています。

さらには…

DSC_5987

なんと、箱からプリンター本体を取り出しやすいように、
梱包ビニールに取っ手がついているじゃありませんか!
これは細やかな気遣い。

なんと言っても、一番うれしいのが、無線LAN対応!!!
ホント、これまで何度プリンタサーバーを買おうか迷ったことか。

プリンタサーバーがプリンタの中に入っているようなものですからね。
これは相当お得。

PCへは700MB近くあるドライバと付属ソフトをインストール(容量でかすぎ)
&ルーターを認識させてやれば…
家の中にあるどのPCからも印刷ジョブを送ることが可能。
もちろん、無線。

こりゃ楽だ。
プリンタ、どこに置いても大丈夫。

ちなみに、CMで良く流れている「ピクサスのW黒!」ってヤツです☆

Comments:4

しましょ 2009年12月10日 00:09

食品メーカーとしては安いPBの依頼ばっかで、全然利益出ない(涙
物量はデカイから、工場が稼働できる分だけマシぐらいの考え。
某コンビニのPB商品2つ作ったけど、ロクなもんじゃない。
そのうち作りたいものも作れなくなる、
開発者としてこれほどの侮辱はないんじゃないかなぁ・・・

はなずき 2009年12月10日 00:47

奇遇ですねー。
丁度私もプリンターを買ってきたところでした。
前のものが、どうも調子悪くて、、、。
全く拘りなく、プリントできればいい程度なので
同じキャノンですけど、一番安い代物です。

けんた Author Profile Page 2009年12月10日 20:49

>しましょ
やはり、PBも結局はメーカーに依頼しているんだよね…
何がPBなんだか(汗
名前変えてメーカーを苦しませているだけなような。
そんでも、注文としてはまとまった量が来る訳か。
物量で原価低減ねぇ…。利益が薄そうだ。

確かに、その方向へ行くと薄利多売で開発費がドンドン削減、
結局長い目で見たら共倒れしそうな気もするねぇ。

開発者的には、厳しい状況になっちゃうね。

けんた Author Profile Page 2009年12月10日 20:52

>はなずきさま
おうっと!はなずきさんもプリンタ購入ですか!
これは奇遇。
うちは、古いフィルムなどもデータ化して保存しておきたいと思い、
CCDスキャナ搭載モデルを選択しました。

amazonだと、某量販店より1万円近く安く買えました。
なので、一個上の機種を…と(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1484
Listed below are links to weblogs that reference
ナスとプリンタ from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > | 会社 > ナスとプリンタ

kenta's page!!最新の日記へ戻る