> フツーの日記 > | 会社 > 歯が欠けたので歯医者へ

歯が欠けたので歯医者へ

歯が欠けたので歯医者へ

普通に、欠けましたよ。

ご飯食べている時に、

ゴリッ!!

って(汗

先日、かみ合わせ&歯への過剰な荷重により、
下あごが痛むってことが発覚し、マウスピースを作ってもらったばかりなのに、
なんというタイムリーというか…。

今度は、上あご側の歯でした。

そんで、今日、歯医者へ。

平日の夕方には医者に行くほど、
困難なことはありませんね(汗
(自分の心理的に。)

今日も、午後からライン稼働停止後にやって欲しいという仕事が、
ドンドン増えていくんですよ。

で、そのたびに…

「すみません、今日は夕方から歯医者に…。」

って。

10人以上に言った気がする(汗

それでも、弊社の従業員の優しいところは、
誰一人として、

「どうにか、仕事の方を優先してくれないか。」

と、言わない。

むしろ、

「あ、そりゃいかんな。歯医者を優先しなきゃ!」
って、心配までしてくれる。

今週は(も)、本当に忙しくて、おいらに仕事を頼みたくてたまらない。
そんなオーラは沢山出ているのに、こう言ってくれるって、イイデスネ。

ま、その分、明日は死ぬほど働くべ。
(と言うか、働くことになるべ。)

ちなみに、欠けた歯の奥には虫歯が…。
またもや、十年以上前にかぶせ治療した部分の下だった…。

これは、レントゲンでも発見できず、
歯が欠けたことで発覚なのでした。

Comments:4

ウェス 2010年6月 1日 23:30

なんだー、デンタルクリニックだった訳ね★
⇒道理で、椅子の上に色々荷物が置いてあった訳だ(笑)

いやぁ、良いですねぇ。
というか、当たり前ですよ。
⇒仕事を優先しろ、とか言ったら、俺がそいつを殴ります。
  というか、そいつの歯を折ってやり、同じ事を言ってやります(´,_ゝ`)

僕等はナンの為に生きているか?
それを考えるべきであります。
⇒いや、ナンの為じゃなく、何の為に、ですわ。

まぁ、明日もほどほどにね。
⇒体壊しても、会社は助けてくれないよ(マジばな)

ま、小生はサポートしますけどね(^ー^)

けんた Author Profile Page 2010年6月 2日 21:54

>ウェスさま
デンタルでした☆
当たり前のことですが、当たり前じゃない会社はた~~っくさんあると思います(汗
今日聞いた話では、年休がこれだけしっかりフォローされながら取らせてくれる会社
ってのも、なかなか無いみたいですしね。
(逆に、それがストレスの原因に…って人もいらっしゃるとは思いますが。)

ほどほどに…今日も過密でした~~~

まーや 2010年6月15日 23:57

わ、わたしもまさに今、たった今歯が欠けてしまったんです・・!
しかも、マウスピースも作ってもらったばかりなんです・・。
かみ合わせ・・というか私の場合歯ぎしりですが、それが原因だったみたいですね・・こわい。

けんた Author Profile Page 2010年6月16日 21:27

>まーやさん
やはり、マウスピースを作ってもらおうと思ったきっかけの原因には、
歯が欠ける前兆現象があるんでしょうねぇ(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1713
Listed below are links to weblogs that reference
歯が欠けたので歯医者へ from kenta's page!!2010
 

> フツーの日記 > | 会社 > 歯が欠けたので歯医者へ

kenta's page!!最新の日記へ戻る