> 日々雑感 > | 会社 > そうか今日は祝日か

そうか今日は祝日か

そうか今日は祝日か

朝、出勤の時に、今日はやけに道路が空いてるなぁ~
そう思っていたところ、会社に到着してから祝日だということに気付いた(汗

まあ、弊社は祝日は関係ないんですが、
世間は三連休なんですね~

会社も、製品を製造する部門はお休みのようで、
出社しているのは主に間接部門。

人が少なかったです。

さてさて、世の中は日食の話題で盛り上がりまくりですね!

ただ…天気が微妙そう…かつ、おいらは会社。

■西部(名古屋)の天気 - Yahoo!天気情報

なんだか、波に乗り切れておりません(汗

ですが!
日食の情報リンクも、ちょこっとここに載せておきますので、
もし見られる方いらっしゃいましたら御参考までに☆

まずは、国立天文台の特集記事

■2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台

■日食を観察する方法:国立天文台

絶対に太陽を直視しないように!
気をつけて、普段見ることの出来ない現象を楽しみましょう。

天研にいれば…

ソーラーマックスで見事な造形を見られたのになぁ…。

■太陽望遠鏡 ソーラーマックス鏡筒

Comments:2

kawag 2009年7月22日 14:01

薄日すらささず全く見えず残念でした。島へ渡った方々も無念だったでしょう。知人が上海へ行きましたが天気悪かった模様。
中継によると船で晴れ間へ移動するのが一番だったようです。
週末のお祭は晴れて欲しい。

けんた Author Profile Page 2009年7月22日 17:57

>kawagさん
そちらは観測できませんでしたか…。
我が家では、嫁さんがなんと!雲の奥で欠けている太陽をデジカメ撮影したようです!
残念ながら、おいらは仕事中で観測できませんでした(泣
それにしても、ニュースで度々報じられていた悪石島の皆様…
大雨でかわいそうでした。
船や飛行機など、移動体はやはり天気に強いようですね!

週末はお祭りですか!
良いですねぇ~☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1316
Listed below are links to weblogs that reference
そうか今日は祝日か from kenta's page!!2009
 

> 日々雑感 > | 会社 > そうか今日は祝日か

kenta's page!!最新の日記へ戻る