> フツーの日記 > | 日々雑感 > 土用の丑の日ですね

土用の丑の日ですね

土用の丑の日ですね

今夜の夕食は…うなぎっ!

昨日、実家で鰻の蒲焼きをもらってきました。

それも、なんだか高級そうな…。

その前に、今日はちょっくら散髪に行って参りました。
このところ、自分散髪もサボり気味で…

1900円で、しかも15分くらいで全作業してくれる理髪店発見したので(汗

目にもとまらぬ手際の早さで、
角刈りいっちょできあがり!

って、角刈り!?

いや、個人的にはそんなリクエストをした覚えはありませんが…
夏らしく短くしてくださいと言ったらそうなりました。

まあ、嫁さんの評判は上々だし!

ま、いっか(笑)

んで、3時のおやつには巨大プリン。

DSC_4812

プリンだけで480グラム。

コンビニに売ってて、思わず買っちゃいました(笑)
右側は嫁さん用。

最近はなめらか系のプリンが流行っているみたいですが、
この巨大プリンは、「元祖!」って感じのまさしくプリンでした。

で、お待ちかねの夕食…

DSC_4816

ひつまぶしになりました☆

嫁さん大好物。
薬味とお茶漬け用のだし汁付きですよ。

これまたうまかったぁーーー!

さあ、うなぎでスタミナつけて、夏到来です。

 

夏到来の前に…こちらも整理しておこう。
と、今年前半に撮影した写真の整頓をしておりました。

が。

操作を誤って一部消去してしまったーーー!

それも、WISH納車した時にディーラーの方と撮った想い出の写真。
激凹み。

ゴミ箱を通り抜けて、完全消去しちゃいました。

が、すぐさまネットで検索し、HDDに残っている情報を探し出してくれるソフト発見。
海外製ですが、早速トライ。

MFTレコードが再使用されてしまっているようなファイルや、
再フォーマットされてしまったメディア、ファイルアロケーションテーブルが
損傷していたり失われていても復元可能とのこと。

これは期待大。

■Download Pandora Recovery - free file recovery utility

image

上のような感じで、WISHの写真が無事に復活…。

はぁ。良かった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1315
Listed below are links to weblogs that reference
土用の丑の日ですね from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > | 日々雑感 > 土用の丑の日ですね

kenta's page!!最新の日記へ戻る