> 会社 > 現職場若手会合

現職場若手会合

現職場若手会合

  • Posted by: けんた
  • 09年07月31日 金曜日
  • 会社

今の所属…は、まあ色々複雑なんですが、
整理しますと…

新入社員研修後、現場実習を経てA部署へ配属。

このA部署は、本社生技機能で、
教育部署でもあります。

新入社員のうちから10名強がこの部署へ配属され、
2年間の教育の後、卒業して、事業部生技へ正配属。

おいらもそのメンバーで、今はOJT教育中。
この9月からは事業部生技へ正配属。

配属先の部署を仮にB部署とします。

9月からB部署なんですが、
何故か今既にB部署にいます。

それは…

大変忙しい部署なので、人手が足りない!
→おいら+αが応援でB部署へ。

というわけで…

所属はまだA部署ですが、B部署で業務遂行しているのです。

昨日、9月からB部署への配属が決まったのもありますが…
それとは関係無しに、B部署の若手連合の会長より直々に
連合に入れ!と、勅命を頂きました。

その新歓が今宵行われるのです(笑)

というわけで、いつもなら飲み会の日は妻に会社まで送ってもらうんですが、
寝込んでいる今日この頃なので…
久しぶりに電車で会社行きました。

やっぱ、自動車で行くよりも時間が3倍くらいかかる(汗

さてさて、会社の方では…

またしても…専務との戦いが控えているのです…

先回のリベンジが中心なんです。

ウェスカー先輩と会議室へ向かうと…部長さん登場。
そして一言。

「ああ、今日は俺だけなんだよ。」

っしゃぁーーーーーーーーーーー!

これは通せる。

一気に肩の荷が下りました。
おいらの前に、先輩が発表したんですが、
OK出た!

そして、おいらの番。
すいすい~のすい~~っと。

余裕で案件が通った(笑)

あまりにすんなり過ぎて肩すかしを食らった気分ですが(汗

そして、一同、安心している途中のこと。

部長さん、

「専務、時間取れるみたいだから、ウェスカー君の案件説明してもらえる?」

ぬおおおおおー!

いきなりカウンターパンチを食らう先輩!!
まあ、でも、ここは先輩。

余裕の表情(たぶん)で専務に説明してOKもらっていました☆

ルンルン気分で仕事を終え、先輩の車で刈谷に送ってもらいました☆
先輩がハンドルキーパー…と、なんだか申し訳ありませんが(汗

初めましての面々が半分くらい。
10名ほどが集まり、現職場の若手連合新歓始まりました-!

その中には、新入社員研修で一番最初に仲良くなったグループの彼も!
お互い忙しくて一緒に飲む機会がなかなか作れなかったので、
思う存分語り合えました☆

そして…

我々からのサプライズプレゼント!

ウェスカー先輩への出産お祝い☆

あまりにステキなプレゼントだったので、
おいらも欲しくなったですよ。

例えばこれとか。

また、A部署を卒業した育成プログラム1期生2期生の先輩もいらっしゃり、
交流を深めることができました☆
(因みに、おいらは3期生)

帰り道も、ウェスカー先輩が寮生&おいらを自宅まで送って下さいました☆

Comments:2

ウェスカー 2009年8月 1日 21:50

こんばんは。
今夜は長い夜になりそうだ...。
⇒昨夜も違う意味でそうだったけどね(笑)

先ほど、初の1人沐浴にチャレンジしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
意外に余裕だったよ、おいらも、産まれたら是非やってみるんだ。

まだ39度ありますねぇ、明日も調子悪ければ救急外来に行ってきやす。
まぁ抗生物質を貰うだけですが、多少安心は出来るからさ。

月曜の件は、日曜の夕方には連絡いたしますm(_ _)m
いつもいつも済まないねぇ、、、STARSに来たばっかしに苦労掛けて。

まさかTAKEDA先生から電話があるとはね(笑)
きっと、小生のメールに貴殿の名前があったので思い出したのかもね。

どんなメールを送ったかは、別途メールいたします。
(もしかして、後日ご対面出来る事になったりしたりしてね)

でわでわ。。。

Kenta's Page 隠れファンより...

けんた Author Profile Page 2009年8月 1日 22:47

>ウェスカーさま
毎夜…長い夜ですね(汗
「おいら」の方は夫婦共々グーグー寝てます。
やはり、体調を崩しているときは寝るのが一番ですからね!
奥様の容態、心配ですが…ここは出来る旦那!
一人沐浴にもチャレンジされましたか。
ま、先輩のことだから奥様も安心して寝ていられることでしょう。

なんだか…「おいら」が一人称として成立して来つつありますが…(笑)
会社で「おう!おいら!」とか呼ばないよーにしてくださいっ!(笑)

TAKEDA先生は飲み屋からの電話で、
またしても飲み屋でおいらの名前が出たから電話してみたと宣ってました(笑)
いや、しかし、メールを見ての可能性もありますね…
あの方は飲み屋でもかまわずメール打ちまくって仕事しているので…(汗

隠れファン有り難う御座います☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1327
Listed below are links to weblogs that reference
現職場若手会合 from kenta's page!!2009
 

> 会社 > 現職場若手会合

kenta's page!!最新の日記へ戻る