> こども > | フツーの日記 > | 会社 > 赤ちゃんホンポ

赤ちゃんホンポ

赤ちゃんホンポ

行ってきました~

前々から職場の先輩夫妻が一緒に行ってくださるということで、
予定しておりました。

で、大府の我が家の近所には赤ちゃん本舗が無く、
はるばる春日井まで行って参った次第です。

さすがは、「ホンポ」と言うだけあって、
なんという品揃えの良さ。

圧巻ですね。これは。

一通り見てみて、だいたい何が必要なのか…など、
先輩夫妻からレクチャー頂いたりして把握できました☆

ま、それ以上に、先輩夫妻の娘さんが3ヶ月になるんですが、
半日一緒にいて、赤ちゃんって可愛いなぁ…と、、
再確認致しました☆

ベビーベッドはUZ先生から頂いたので、
あとの大物というと、ベビーカーと、ベビーシートってところでしょうかね。

とりあえず、今日見て良いなぁ~と思った商品。

まずはベビーシート。

実は、これ、先輩夫婦も使っているんですが、
その使い勝手を車内で見ていてとても良さそうなのです☆

くるっと回すことが出来、赤ちゃんを座らせやすそう。

んで、こちらはベビーカー。

Quattroって…

先輩が乗っているアウディのクアトロシステム(四駆)のことなのか!?

と、思ったら、これは四輪とも360度回転が出来る車輪なんですね。
(普通は後輪が回転とからしいですが。)

なるほど、確かにクアトロ…(笑)

帰りには、先輩に寿司おごってもらっちゃいました。
こちらが色々教えてもらっている立場なのに申し訳ない。

ごちそうになりました!!!!!

そうそう、本日購入、妻のマタニティーパジャマ。

もう、ルンルンですよ(笑)
帰宅して直ぐに着用してました☆

Comments:2

ウェスカー 2009年11月 1日 21:51

どもども。
今日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
(一番の貢献は、冷戦を終わらせた事ですが)

赤ちゃんホンポ、楽しんでいただけた様で何より☆
⇒愉しいよね、最近は彼処に行くのも趣味の一つですわ(笑)

早速チャイルドシートとベビーカー調査しましたね(^ー^)
やはり、ネットの方が安いですね!
1万以上の送料無料品とか運ぶのが面倒くさい大物は、
店で現物を確認後、ネットで値段を調べる。
⇒これが『賢者の知恵』ですな( ̄ー ̄)

クルットプレミアムはWISH適合OKでしたね。
⇒2列目と3列目の左右席が◎でしたね。
  2列目中央は、シートベルトが2点式だから×。
日本車は、まだ欧州車に安全性で勝てていないね(>_

目に見えないところをコストダウンして安くするのが日本車ですな。
⇒別に、それを気に入れば、その選択肢は間違いではないが!
(スポット溶接多用の日本車vsレーザー溶接の欧州車、みたいな)

クワトロ...良いなぁ。
ウチのはジェネオですから(爆)

寿司なんか気にするなよ、それ以上にいつもお世話になっているだろ。

ルンルン丸、良かったですね。
きっと、お腹の中のBun太郎もご機嫌ですね♪

でわ!また明日ねん!

けんた Author Profile Page 2009年11月 2日 20:17

>ウェスカーさま
こちらこそ、乗せていって頂いた上に、夕食までごちそうになってしまって。
ありがとうございました☆
そして、冷戦終結のお役に立つことが出来、光栄であります。

帰宅後、早速チャイルドシート&ベビーカー調査しましたよ☆
いやぁ~やはりお値段は張りますね。
ま、この冬に購入しようと思っているBDレコーダーのグレードダウンでしのごうか…
財務捻出に頭を抱えている次第であります。

ま、そんでも、ネットはやはり安いですね~
さすがに、ここまで大きな物をamazonで注文したことがないので、
どんだけでかい段ボールでくるんだ!?と、ドキドキものですが(笑)

早速、WISH適合まで調べてくださりありがとうございます☆
そうなんです、WISHは2列目中央が2点式シートベルト…。
前のカルディナの時は中央も3点式シートベルトだったんですけどねぇ。

Bun太郎も、やはり、クアトロシステムが好きでしょうかねww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1439
Listed below are links to weblogs that reference
赤ちゃんホンポ from kenta's page!!2009
 

> こども > | フツーの日記 > | 会社 > 赤ちゃんホンポ

kenta's page!!最新の日記へ戻る