> 会社 > 教育係

教育係

教育係

  • Posted by: けんた
  • 10年02月01日 月曜日
  • 会社

ふむ。

アンビュランスだった。
(らしい)

会社生活を送る上で、体調管理とは大切なものですね…

忙しい毎日を過ごしていると、
自分の体の異変に気づかない。

自分も気をつけなくては。

そんな会社のことですが、
このところずーっと、現場の「教育係」になってます。

現場に「応援中」の立場のはずなのになぁ…(汗

おいらが応援に入ってから、既に4人もの人が現場へ移動してきており、
ほぼ皆、年上なんですが…

現在のラインに関する知識はおいらの方が豊富なため、
教え込みばかりな毎日なのです。

今日付で2名増えたので、
管理すべき人数が増えて班長さんは大変そう。

というわけで…

班長さんから完全に班長補佐として…任命(笑)

これは…おいら、現場から抜けることが出来るのか!?
とりあえず、今月中旬までの応援予定ですが…。

ちなみに、今のライン、現場経験はまだ2ヶ月でありますww

そんでも、人に教えるという行為は、自分への最大の勉強であり、
日々、吸収することが多いので大変な反面おもしろいです☆

しっかし、このところ試作品の製造数がコロコロ変わるもんだから、
現場のマネジメントも、大分大変です。

さてさて、帰宅後。
ちょっとネットのニュースを読んでおりましたら、こんなサービスがあることを知る。

■官報検索!- 官報を全文検索できる無料サービス

多くの人には関係のない話かもしれませんが…
国が公式に出版する唯一の国の広報誌、「官報」。

■官報

さかのぼれるのは20日間のみですが、
検索可能とするサイトが誕生したようです。
無料で。手軽に。

おいらも…このあいだの試験、名前が載ってたりするのかなぁ。
いつの官報か分かりませんが。

Comments:1

ウェスカー@PSP@布団 2010年2月 1日 22:37

ども。
2個レス★

体調の悪化が精神に来る人と、内蔵に来る人。
タイプは違えども、仕事に忙殺されては本末転倒ですな。

生きる為にしている仕事に、害される。
何たる矛盾か。

前向きに悩むのは良いんです。
あ、こうしたらもっと良くなるかな、とかね。

だけど、今の彼らの状態はそんな風じゃない。
疲弊しきってる・・・
→自分達の蒔いた種、だとしてもね。

この悪しき負の連鎖を断ち切る為にも、吉備団子は立ち上がらねばならんのだ!

大きな事は出来ないケド、自分達の周りから、変えていくよ。
→今日はライトサイドだ☆


一応、ネットで日程見てから提案はしたよ♪
早くブレーキ掛けないと、取り返しがツカナクナリマス★

しかし、現場も大事・・・

これは、俺も現場に行く流れなのか?!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1582
Listed below are links to weblogs that reference
教育係 from kenta's page!!2010
 

> 会社 > 教育係

kenta's page!!最新の日記へ戻る