> こども > | 日々雑感 > 祝い梨と高速無料化路線

祝い梨と高速無料化路線

祝い梨と高速無料化路線

妻の鳥取の伯父伯母から超ビッグな梨が届きました!!!

この季節に!?

というだけでビックリなんですが、
その大きさに驚愕。

おいらが食べ物の中で一番好きな梨なんですが、
生まれてこの方、これほど大きい梨は初めて見ました。

DSC00306

デジカメはすべて豊根に出払っているので、
ケータイカメラにて撮影。

カメラが、梨を顔と間違えて顔認識していたよ…。

それだけのでかさということかぁ!!

比較のために、CDと500mlペットボトルを並べてみました。

出産祝いも兼ねて☆
ということはすなわち…

けんたろうくん、大好物の梨を送るから
体力つけて姪っ子のことを宜しくね☆

ってこと…か!!!

うむ!
早く週末になぁれ☆

っとっとっと、題名の話題、忘れてスルーするところだった(笑)

鳥取と言えば、以前高速道路を利用して行ってきました。
その、高速道路、無料化について国土交通省からドキュメントが出ていました。

■報道発表資料:平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)について - 国土交通省

上記リンク先のPDFファイルをご覧下さいませ[PDF]

その中にあった、高速道路無料化社会実験の範囲ですが、
下記の通りだそうです。

image

赤い部分と黄緑色の部分が、実質無料。
まあ、ほとんど我々には影響無さそうですね。

中部地方の無料化社会実験は下記の区間のみ。

image

しっかし、鳥取に行く時は、かなりお得になりそうだわ(笑)

あと、三遠南信道路は永久に無料の予感(笑)

また、この社会実験区間を決めるための根拠となったと思われる、
休日1000割引社会実験の実績。

image

こりゃまた、3大都市圏はやはり、無料化しない方が良さそうですね。
1時間以上の渋滞がそこら中に。

逆に言えば、ETCって相当普及してきていますね。

それにしても、北海道と東北、渋滞は全く生じていない模様。
無駄に高速道路を造りすぎたのか??

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1584
Listed below are links to weblogs that reference
祝い梨と高速無料化路線 from kenta's page!!2010
 

> こども > | 日々雑感 > 祝い梨と高速無料化路線

kenta's page!!最新の日記へ戻る