> 日々雑感 > | 会社 > ブラウザシェアの推移

ブラウザシェアの推移

ブラウザシェアの推移

ふぅ。

残業で21時過ぎでした。

独り暮らし状態だと、遠慮無く残業入りますね(汗

よって、今夜は簡単な更新で…

先日、firefoxの話をしたところですが、
興味深いグラフを発見したのでここに。

image

image

元々、ブラウザの代名詞のような存在であったIE(インターネットエクスプローラ)ですが、
そのシェアをドンドンfirefoxに奪われていっているようですね。

ま、確かに速度もカスタマイズ性も、すべてにおいてfirefoxが勝っていると思います。

ただ、IEの優位点は、先発隊の強み。

レイアウトが崩れにくいとか…対応しているサービスが多いとか。
(とは言っても、firefoxでもかなり改善されています。)

そのうち、IEじゃなくてfirefoxがプリインストールされたPCが増えたりして。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1583
Listed below are links to weblogs that reference
ブラウザシェアの推移 from kenta's page!!2010
 

> 日々雑感 > | 会社 > ブラウザシェアの推移

kenta's page!!最新の日記へ戻る