> フツーの日記 > ミツバチとの戦い!

ミツバチとの戦い!

ミツバチとの戦い!

春らしい陽気になると…

虫たちも一斉に、目覚め始めるようですね☆

で、我が家でも、目覚めた輩が…。

 

嫁さん、洗濯物を取り込み、たたんでいる時のこと。

ぶぅ~~~ん!

…。

なにか、たたんでいる服の中で音がするが…?
ま、どうせ、豊根から輸入してきたカメムシだろう。

そう思って、おいら、たたんでいる服をめくってみると。

ミツバチやん!

そのまま一気に部屋を飛びまわるぅ~~~!

嫁さん叫び回る~~~(笑

まあ、ミツバチはよっぽど威嚇しない限りは襲ってこないだろう…と、
しかしさすがに…

おいら目がけて飛んで来た時はかなり、奇声を発してしまいましたが(笑)

とりあえず、どうしたもんか。

ハッチと見つめ合うこと十数分。

と、嫁さん、機転を利かせて?蜂蜜を容器からちょこっとお皿に盛って、
外に置き始めた(笑)

その間。

ハッチ、おいしそうなピザポテトの袋にくっついたまま動かない!
しめしめ。

ちゃーーーんす!

ピザポテトの袋を、そぉ~っと握って、
そぉ~っと、ベランダに放置!

すぐさま窓を閉める!

っしゃーー!

しかし、ハッチ、全くピザポテトの袋から離れようとしない。
ピザポテトが食べられないじゃないか!!!

もう一度窓を開け、ピザポテトの袋をゆさゆさ(笑)

無事に、離れていってくれました☆
いやぁ~スリリングなひとときだった(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1153
Listed below are links to weblogs that reference
ミツバチとの戦い! from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > ミツバチとの戦い!

kenta's page!!最新の日記へ戻る