> こども > | 日々雑感 > Firefox3.6デビュー

Firefox3.6デビュー

Firefox3.6デビュー

おいらが愛用しているブラウザのFirefoxにて、
新バージョンがリリースされましたね!

■次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
■窓の杜 - 【NEWS】テーマ機能“ペルソナ”を統合、動作速度にも磨きをかけた「Firefox 3.6」正式版

  「Firefox」v3.6は、HTMLレンダリングエンジンに“Gecko 1.9.2”を採用。JavaScriptの実行速度にも磨きがかけられており、前バージョンのv3.5に比べ20%以上高速化されているという。

ユーザーインターフェイスの面では大きな変更は加えられていないが、これまで拡張機能として提供されてきた軽量テーマ機能“Personas(ペルソナ)”が統合されている。“Personas”は従来のテーマ機能と異なり、テーマを適用する際に「Firefox」の再起動が不要。また、ギャラリーページで“Personas”対応のテーマを選択するだけで、手軽に画面デザインを“着せ替え”られるなど、利便性が大幅に向上した。

早速、バージョンアップしてみました。

 image

確かに、体感速度が上がった気がしますよ!!

また、「ペルソナ」が正式に同梱されており、
見た目自体をカスタマイズ可能。

スキンも多様多種にわたり、格好いいじゃないか。

IEを使用されている皆さん、そろそろ…
firefoxへ乗り換え時かも!?(笑)

 

今日も、お着替えとオムツ替えの練習したけんたでした☆

Comments:2

UZ 2010年1月22日 21:41

私もMac版をダウロードして使ってみました。

速いですねえ。
詳しいことはよくわかりませんが、とにかく表示が速いと感じます。
しばらく試してみて、また報告します。

けんた Author Profile Page 2010年1月22日 22:16

>UZ先生
お!早速使用されましたか!
Firefoxの素晴らしいところは、その豊富なアドインですので、
是非、自分にあったアドインをインストール&カスタマイズして楽しんでみて下さい☆
■Mozilla Japan - Firefox 用アドオン

自分の場合、自動バックアップ機能や、マウスジェスチャーをフルに利用しています。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1572
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox3.6デビュー from kenta's page!!2010
 

> こども > | 日々雑感 > Firefox3.6デビュー

kenta's page!!最新の日記へ戻る