> 日々雑感 > docomoが新サービス

docomoが新サービス

docomoが新サービス

  • Posted by: けんた
  • 10年03月29日 月曜日
  • 日々雑感

風が強いっすね。
ビュンビュン。

今日はさすがに、外ではマスク着用でした。

帰宅後、ニュースチェックしていたら、
ドコモの新しいサービスに関するニュースがありました。

■ドコモ、容量2GBで無料のメールサービス「ドコモwebメール」 - ケータイ Watch 

新しいwebメールサービスを始めると言うことですが、
ポイントは、i-modeメールをパソコンで閲覧できる…ってところでしょうか。

image

普通のwebメールはもう、ありふれていて、今更…って感じです。

で、何がメリットとされているのかというと…。

 image

メルマガ整理ややりとり履歴でメールがすっきり
メルマガなどは簡単な操作でフォルダへ振分け。また、相手別にメールのやりとり(送受信履歴)が一目でわかります。

iモードメールの自動保存
iモードメールの設定により、送受信したiモードメールを最大2GBまで保存できるから、ケータイに残っていないメールも読み返せます。

パソコン用のメールもまとめて管理注意3
現在使われている複数のパソコン用メールもまとめてチェック・送受信ができます。

以上が特徴らしいです。

が。

イマイチ何がしたいのかが解らない…
ドコモユーザー限定のサービスらしいですが、
このサービスで何がメリットになるんだろうか。

i-modeメールをブラウザで見ることが出来ても…
そこからi-modeメールでメールの送受信が出来るわけでもないみたいだし、
パソコンで見られなくても、ケータイで見られればいいし…

ケータイメールのバックアップ目的なら良いかもしれませんが、
それはドコモが既に提供しているdatalinkサービスを使えば…。

しいて言えば、パソコンメールをケータイのアプリで利用可能なところか。
つっても、既においらのパソコンメールはi-modeブラウザからチェックできる仕様。

ま、まだ実験ベースなのかな。

来るスマートフォン時代に向けても…
(あ、でも、スマートフォンはi-modeメール使えない…(笑))

とりあえず、登録して何か使えないか考えてみよう。

Comments:4

ウェス@オウチ 2010年3月30日 11:12

こんにちは。
会社不在ですみませんm(_ _)m

花梨タンの耳鼻科終わって、
今暗黒卿を病院へ送り届けてきたところです。
⇒病院で待っていると、2次感染の恐れがあるからね。


新サービスを出す目的か、、、

・ユーザにDedication出来るサービス
・開発者の自己満足サービス
・取り敢えず何か目新しさ狙うサービス

なのかねぇ。

そんなサービス要らんから、
田舎でも電波入ってヽ(`Д´)ノクレヨ

ってのは、我が儘な望みなのかな。

って、、、我が家はDocomoじゃないが(笑)
⇒Softbank田舎に弱し...(>_

けんた Author Profile Page 2010年3月30日 18:37

>ウェスさま
突然の朝の電話でビックリしました。
これは、まあ、仕方がありません。
感染源責任者として…いや、もといw
父親として、やりべきことをやったってください!
ちなみに、代理申請は済ませておきました。

ユーザーにDedication…できるのかな(汗
ユーザー側も、何に使ってイイやら困惑すると思われます(笑)
ソフトバンクといえば…こんなニュースもありましたよ~

基地局倍増、フェムトセルを無償提供――ソフトバンクが電波改善宣言 - ITmedia +D モバイル

yes 2010年3月31日 13:44

これってスマートフォンユーザーに牽制球投げてるってこと?

ガラパゴスやね~。

けんた Author Profile Page 2010年3月31日 17:54

>いえす
牽制球になるのかなぁ…。
まさに、ガラパゴス。
ガラパゴスに新しい島が増えたようなもんだな…(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1643
Listed below are links to weblogs that reference
docomoが新サービス from kenta's page!!2010
 

> 日々雑感 > docomoが新サービス

kenta's page!!最新の日記へ戻る