> 日々雑感 > 日経新聞電子版開始

日経新聞電子版開始

日経新聞電子版開始

  • Posted by: けんた
  • 10年03月23日 火曜日
  • 日々雑感

本日から、日経新聞の電子版がスタートしました。

■日本経済新聞

先行登録をしていたため、
当初一ヶ月はサービス期間。
これを利用しない手はない!!

っつーことで、早速、申し込み、閲覧してみました。

このサービスでは、日経新聞の紙面をそのまま閲覧することが出来、
まさに、新聞を読んでいるような感じ。
拡大縮小も自由自在なので、レイアウト全体を見渡した後、
ここの記事を読むことも楽々可能です。

やはり、新聞って、レイアウトが素晴らしいですよね。
ネットでニュース読んでいるのとでは、わかりやすさが雲泥の差。

こう、記事のニュースとしての大きさが、右脳に訴えかけて
一目見ただけで読むべき記事がわかるんですよね。

ま、ただ、それだと新聞社の編成局の思うがままな訳ですが(笑)

しっかし、これが4000円というのは…ねぇ。

欠点を述べれば、記事を保存することは出来ないし、
画面サイズを変えることも出来ないし。

ただ、選択した記事ごとには印刷が可能=PDFで保存することも可能。
のようだ。

ま、でも、やっぱ、新聞には勝てないや。

他紙でもイイから、半額くらいで同様のサービスを出してくれないかなぁ。

Comments:5

kawag 2010年3月23日 23:50

産經新聞はiPhoneの無料アプリで新聞紙面そのままのに読むことができます。最近はニュースアプリも増えてきて雑誌がわりに読んでます。

ウェス 2010年3月24日 23:45

新聞...

読みたいが、最近帰り遅くて読む時間がなぁ...。
⇒会社で読みたい...(笑)
 ってか、今はそんなヤツいねぇか。

なので、専ら通勤の車内でのニュース聞くのみ(ToT)

なんて、言ってたら、また怒られるかな。
⇒時間は与えられる物ではなく、云々...

kawag 2010年3月24日 23:46

日経のiPhoneアプリは記事の更新は終わってしまった。
マイコミジャーナルやJcastは最近アプリが出てきた。
Allatanys、ITmedia、Timeなどは以前から専用アプリで読んでいます。

けんた Author Profile Page 2010年3月25日 20:20

>kawagさま
やはり、日経もサービスを始めるに当たって、既存のサービスは統廃合していったんでしょうかね。
それにしても、iPhone便利だなぁ。
果たして、Androidもそれくらいソフトが充実していくのだろうか…。

kawagさんも、ITmediaを愛読されていますか!!

ちなみに、産経新聞、iPhone限定なんでしょうかねぇ。
パソコンで読めたら最高…みたいな。

と、思って探してみたらありましたね!!
http://www.sankei.co.jp/netview/

こっちは315円から!!や…安い…。

けんた Author Profile Page 2010年3月25日 20:23

>ウェスさま
もう、最近の職場はカオスですね(汗
今の時代、会社で新聞など読んでいたら、給料泥棒!!!って叫ばれますよね(汗
それもなんだかなぁ~と、思いますが…。

ま、時間は万人に平等に与えられる物…それを生かすも殺すも本人次第!!
って、まあ、殺してても、本人が良ければそれで良いんですけどね(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1637
Listed below are links to weblogs that reference
日経新聞電子版開始 from kenta's page!!2010
 

> 日々雑感 > 日経新聞電子版開始

kenta's page!!最新の日記へ戻る