> 日々雑感 > googleと電子書籍ストア

googleと電子書籍ストア

googleと電子書籍ストア

  • Posted by: けんた
  • 10年12月09日 木曜日
  • 日々雑感

ネットの世界を覆い尽くす勢いのgoogleですが、
今度は電子書籍ストアですよ。

■グーグル、ウェブ電子書籍ストア「Google eBookstore」をローンチ - CNET Japan

まあ、まだ日本からは購入利用が出来ないみたいですが…
利用できるようになる日が来るのも、そう遠くはないでしょう!!

Google eブックストア

ただ、無料版は日本からでも利用できる模様。
既に著作権の有効期限が切れた書籍ならば、
PDFなどでもダウンロードできるようです。

英語の勉強に…いかが??

Comments:2

ウェス@育児休暇中 2010年12月10日 22:12

電子書籍と言えば、SONYから、その名もReaderってのが出るね。
⇒目が疲れにくい電子書籍って、どんなんだろうね。

小生はそれよりも、三省堂がやろうとしてる、
その場で製本サービスが結構受けるのでは、と思います。
電子書籍のトレンドをまさに逆手に取った...。
⇒これで、絶版本も、思いのまま...。
(って、別に読みたい本が在るわけではないが、需要はあるかと)

あぁ、、、
ニッチというか、そういう視点を常に持っていないとね。
勉強になりマスタ。

ハイブリッドカーが何だてなぁ。。。
あ、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
これは、違う方向だね。

けんた Author Profile Page 2010年12月10日 22:47

>ウェスさま
フフフ…そうなんです☆
SONYのReaderは、アメリカで同型機種が出てからずっと狙ってました。
9月くらいからだったかなぁ。
これが日本で出たら買いじゃないか!?と(笑)

その目が疲れない電子書籍なるものを現物チェックすべく、
明日はソニーストア名古屋へ行ってくるつもりです。

ちなみに…大先生もReaderをずっとウォッチしてきたことが分かり…w
今日も帰り道でReaderの話で、二人で盛り上がりまくってました☆
「月曜日、持ってくることを楽しみにしとるでな!!」
と、既においらが買うことは決定のようです(汗
ただ、明日、ソニーストア名古屋に在庫があれば…の話ですが。

三省堂の製本サービスも、たしかにおっしゃるとおり、逆手に取ってますね。
ネットサービスがこれだけ普及すると、情報検索の過程で絶版書籍に当たる確率も
上がるわけで…そうすると、三省堂の製本サービスは需要を満たせますよね。

これを、電子書籍でやれば良いのに…と、思うんですが、
まだまだ、新刊を充実させる方で手一杯のようですね。

ニッチな視点、これからの商売には必須かもしれません。
価値観や趣味、興味も、情報源が画一的な情報ツールのテレビや新聞から
ネットにシフトすることで、かなり多様化してますからね。

HVは…(汗
まあ…そのうち、ニッチな…いやいやいや。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1944
Listed below are links to weblogs that reference
googleと電子書籍ストア from kenta's page!!2010
 

> 日々雑感 > googleと電子書籍ストア

kenta's page!!最新の日記へ戻る