> 豊根 > | こども > 豊根で徒然

豊根で徒然

豊根で徒然

豊根に来てのんびりしております。

運動の秋ということで、
今日は、母はママさんバレー大会、祖父はゲートボールの郡大会へ。

我らも、ママさんバレー大会の昼食に紛れ込むべく、
おいらと妻子で中学校の体育館へ行ってきました☆

赤ちゃんは息子しかおらんかったのですが、
皆さん、息子と遊んで下さりありがとうございました。

4歳の女の子が、息子につきっきりで遊んでくれてました☆

やっぱ、息子も、相手がちっちゃい子だと反応が違います!!

だいぶ、刺激になるみたいっす。

また、中学校の敷地に入るのは、
新しく小学校が建って以来のような気がするので…

周辺を散策してみました。

小学校と中学校の間に畑があったりと、
ちょっとした驚きもありました(汗

午後からは、実家に戻りまして、
妻子は東栄町のお友達と一緒にお出かけ。
んで、おいらは…

ちょうどゲートボールから帰ってきた祖父と一緒に、
小雨ぱらつく中、菊芋掘りであります!!

これがまた、掘れば掘るほど出てくる出てくる。

地中の土の体積よりも、芋の体積の方が大きいんじゃないか??

ってくらいに(笑)

一仕事終えた後の休憩を挟みまして、
今度は祖父とふたりで、鳳来町のカーマへ。

ちょっとコタツの改造をしたいと言うことで、
その材料の買い出しです。

息子がコタツ(掘りごたつ)の中へ物を落としちゃったことがあり、
それを見た祖父の素早い行動!!

すぐさまコタツの改造へ。

恐るべし、米寿の行動力。

車中は、じっくりと会話を楽しみました☆

Comments:2

ちー 2010年10月25日 16:42

豊根、涼しいのかな?寒いのかな?
今日の夜の便で日本に行きま~す。
しばらくいるので、また豊根に帰ってきたら連絡してねん。

けんた Author Profile Page 2010年10月25日 18:48

>ちーさま
おお!!もう、出発したのかな?
豊根はやっぱり肌寒くて、長袖必須です。
(曇ってたり雨が降ってたりしたからかもだけど)

日本にはやっぱ、ちびちゃんを連れてくるんだよね!!

豊根には11/13~14に帰省する予定です。
(東栄町の御園と小林で花祭りがあるためww)

また連絡するので、会いましょうぜ☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1875
Listed below are links to weblogs that reference
豊根で徒然 from kenta's page!!2010
 

> 豊根 > | こども > 豊根で徒然

kenta's page!!最新の日記へ戻る