> 会社 > ストレス発散飲み会??

ストレス発散飲み会??

ストレス発散飲み会??

  • Posted by: けんた
  • 10年11月12日 金曜日
  • 会社

ある日のこと。

会社のオンラインスケジュールに
「健太郎ガス抜き会」
という名前で、おいらのスケジュールに登録されていたのです。

な…なんじゃこれは!?

その登録された日付は本日。
メンバーは5人。

なんと、おいらのストレスを発散させよう!!という会を、
ウェスさんたち主導で開いてくださったのです☆

メンバーは、今おいらが担当しているラインを
一緒に立ち上げてきた方々(のうちで、年の近い人)。

その会場は、■ぐるなび - いけす漁場 葵店こちら。

メニューを見ると、なんか、一桁違うんですが…(汗

で、出てきた料理!!!

DVC00070

い…伊勢エビ!?

しかも、生きているんですが(汗

さすが、いけす。

ヒラメも、イカも、生きています(汗
イカって、透明だったんですね…

本当に新鮮なイカは、透明らしい。

そして…その味!!!

新鮮な魚介類というのは、ひと味もふた味も違うもんですね。

プリップリですよ。
ちょいと、酒を飲み過ぎて後悔(汗

ほどよく酔っぱらってきた我々は、コース料理以外にも
「石鯛」のお作りを注文!!!

DVC00071

これだけ美味しい海の幸が目の前に並べば、
美味しい日本酒が飲みたくなって来るじゃないですか。

久保田の千寿を、まず注文。

さらに、コース料理は続きまして、
先週も食べた松茸の土瓶蒸しやアワビのバター焼きなど。

2週連続で、なんだか贅沢しちゃいました。

締めのお酒は…

ほうらいせん☆

これがまた、初めて見るラベルですよ。
「漁場」。

DVC00073

このお店でお願いして、作ってもらっているらしいです。

これには、ほうらいせん通のウェスさんも感激ですよ。

おいらにしては、だいぶ飲んだんですが、
事前にウェスさんに頂いたウコンパワーで乗り切れました(笑)

さあさあ、美味しく楽しい時間もあっという間。

フフフ…。

いつもの…恐怖の決裁権じゃんけんの始まりです!!!

このシステム、まず全員でじゃんけんを行い、
一番勝った人が、決済の方式を決めます。

割り勘でも良いですし、一人だけで支払いという恐ろしい選択肢も…。

さあ、まず決裁権を決める…じゃんけん…ポン!!!

うおおおおーーー!!!

とりあえず、おいらは負けた。

残った二人で、じゃんけん…ポン!!

おっとぉーーーーー!

決裁権を決めるのは…

ウェスさんじゃありませんか(笑)
しかし、若干浮かない顔…

というのも、ナゾのジンクスがありまして、
毎回何故か、決裁システムを決める人が、
その決済システムで支払うことになっちゃったり(汗

さあ、今回ウェスさんが提示した決済システムは…

「じゃんけんで、一番負けた人が全額支払い。」

うあーーーー

さすが、ドS。

が、しかし、さすがにメンバーから、せめて二人くらいにして…(汗
って哀願の声が。

今回ばかりはウェスさんも、
「じゃあ、まあ、二人にするか。」と。

だって…総額が…6万円超えているんですけど…(汗

さあ、最後のじゃんけんです。
負けた二人が全額支払い。

マジで手に汗握るじゃんけんですよ。

さあ、じゃんけん…ポン!!!

一発で決まってしまった!!!

グー×3人、チョキ×2人。

チョキを出したのは…

なんと、ウェスさんと、同期の二人。

ウェスさん…またしても、ジンクスを守っちゃいましたね(汗
ご…ごちそうになりますぅ~~~

次回は、趣向を変えて、本格的にゴチバトルをやろうぜと言う声が出ておりますが。
えっと…諭吉さんを何人用意すれば良いんでしょうか…(汗

Comments:2

ウェス@2年目のジンクス? 2010年11月13日 22:44

こんばんは。
高額自腹を自分で選択した、哀れなウェスです。

無事ガス抜きは出来ましたでしょうか?

何はともあれ、まぁ、楽しければ良いんです★
⇒楽しさはプライスレスですからね(^ー^)
 もう一人払ったフラフラ同期も、
『旨い料理に金払うのは、良い事や♪』
 と上機嫌でしたから。

是非、ぶんぶん丸を連れて、行って下さい(^ー^)
⇒小生も、暗黒様を連れて行こうかな。
 子供も走り回っていた事だし(笑)


<次回予告>
・決裁権じゃんけんシステムでは、勝利できないと悟ったウェスは、
 或る程度の舌力が活用できるであろう
『ゴチバトルシステム』に目をつけた!
   ↓
http://www.horishoku.com/event.html#gochi

※次回(年明け)!
『勝てるのかウェス?遂に払うのか、健太郎?』
 で、お会いしましょう。

諭吉は、、、5人以内で大丈夫にします( ̄ー ̄)

けんた Author Profile Page 2010年11月14日 15:06

>ウェスさま
高額自腹…有り難う御座いました(汗
皆さんも一斉にガスを抜かれていたようで…ホントに盛り上がりましたねww
フラフラ同期が、意外にも饒舌でした(笑)

今度、家族で食べに行きたいと思っております。いけす漁場。
ウェスさんも、是非奥様…そして、娘様と!!
あ~あ~あ~って走り回る姿が目に浮かびますよ。
きっと、お店の人気者に。

さて、次回予告!!
なんと、ゴチバトルやってる店があったんですか(汗
しかも…割と近いじゃありませんか。

諭吉さん五人…ですか(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1909
Listed below are links to weblogs that reference
ストレス発散飲み会?? from kenta's page!!2010
 

> 会社 > ストレス発散飲み会??

kenta's page!!最新の日記へ戻る