> こども > つかみ食べ

つかみ食べ

つかみ食べ

  • Posted by: けんた
  • 10年11月04日 木曜日
  • こども

挑戦してみました☆

最近の食事では、自らスプーンを要求し、
自分で食べようとしている息子です。

さすがに、スプーンですくって食べるってことを
自力のみで行うのは難しい…ってことで、
ここはインド風に手で食べるか!?

挑戦してみました。

DSC_1308

ブロッコリーとにんじんが入った器を目の前に、
まず手に取ったのはブロッコリー。

ちゃんと、食べれているじゃありませんか!!

DSC_1311

ただ、手の中に握ってしまうと、それを開いて食べるということが
なかなか難しいらしく…。

ニンジンは難しかった。

細長い物が良いみたいですね。

食後にはいつも、

DSC_1266

はぁ。
食った食った☆

Comments:2

katsuo:aoyama 2010年11月 6日 20:53

なかなかですね。ひびおおきくなりまいにちがたのしみだ。

けんた Author Profile Page 2010年11月 7日 22:23

>katsuoおじさま
我々の動きを観察しては真似をするようになってきて、
日々新しい動作が加わるので、それが楽しみな毎日です☆
大勢の人に遊んでもらうと一気に成長するので、
また遊んでやってください!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1894
Listed below are links to weblogs that reference
つかみ食べ from kenta's page!!2010
 

> こども > つかみ食べ

kenta's page!!最新の日記へ戻る