> フツーの日記 > | 研究 > 青森りんご着!!

青森りんご着!!

青森りんご着!!

いつもお世話になっている青森の方から
こーーんなにたくさんのリンゴが届きました☆

これ、一段目ですww

DSC_2434

おいらも、息子も、リンゴ大好き☆
まだあと一週間ほど、妻子は東京から帰ってこないので…
一人寂しく食べることになりますが…(泣

今週末には豊根に帰るので、リンゴ持って行こうっと☆

Comments:4

ウェス@育児休暇中 2010年12月14日 21:40

大量の林檎ですな★
⇒ウチは、本日大量の蜜柑が届きましたぜ!

炬燵まだ出してないから、冬の醍醐味は味わえないが(笑)

今日は突然の予約変更ありがとうね。
カミクロ花祭り、色んな意味で楽しみですね(^ー^)

追伸:
大晦日&元日寂しいのは、自治会長だからです。
地域の神社の火の番や元旦祭をやらねばならぬの...(>_ ⇒だから、オッサン達と日本酒を酌み交わしながらの年越し...。
  これも、また一興???

けんた Author Profile Page 2010年12月14日 21:52

>ウェスさま
おおっ!!そちらは蜜柑祭りですか。
コタツは…我が家は今年は出さないかもですねぇ。
何せ、食事テーブルと兼用しているので、息子の大暴れにより、
毎日コタツ布団の洗濯が必要になってしまう…(汗

上黒川花祭り、まあ…私はお役目に集中しておりますので…
ご来賓のお相手、宜しくお願いしますね!!(何度も言っちゃいますがw)

なるほど。自治会長のお役目で正月残られるのですね。
神社で火の番…良いじゃないですかーー!!
オッサン様方と日本酒を酌み交わすのも一興ですよ☆

だんきち 2010年12月15日 21:22

りんご祭りにみかん祭りいいですねー!
旬のりんごは、切ると蜜がたっぷりが最高ですよね♪
我が家も先日実家からみかんが送られてきてお祭り状態で、おコタでみかん喰ってます。
しかし、箱みかんのジレンマは、カビやすく傷みやすい(汗
カビと傷みを防ぐべく、箱底から先に食べたりあの手この手…

けんた Author Profile Page 2010年12月15日 21:56

>だんきちさま
蜜たっぷりのリンゴ、サイコーですよね☆

だんきちさんは、みかん祭り開催中ですか!!w
おこたでみかん…日本の風物詩ですね。
みかんは、花祭りの風物詩でもありますが☆

カビはショックを受けますよねぇ(汗
手に持った瞬間、うおぉっ!!って。
そして、良く見ると周囲のみかんも…これは悲しい結末です。

箱底から先に食べるという手がありますか!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1950
Listed below are links to weblogs that reference
青森りんご着!! from kenta's page!!2010
 

> フツーの日記 > | 研究 > 青森りんご着!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る