> 会社 > 昇進

昇進

昇進

  • Posted by: けんた
  • 10年12月22日 水曜日
  • 会社

それはお昼時のこと。
鬼大佐殿に遭遇!!

私を発見されるなり、

「おう!きゅーちゃん!役職上がったか!?」

と!!!

ええっ!?
いや私、まだまだ一兵卒ですし…。
というわけで、

「いやいや、上がってませんよぉ~~(汗」

と、お答えしましたら…。

 

「なんだ。まだ軍曹なのか。」

 

えっ!?そっちっすか!!!

私の役職ではなく…
このブログ内での呼称のことでしたかっ!!!

↓流れの元はこちらの記事↓
■信長様から着信アリ - kenta’s page!!2010

 

しょ…昇進しておりますっ!!
「鬼大佐」へ!!

ただ、過去の記事を統一して検索しやすいように
「軍曹」という単語も必ず文中に入れるようにしていますがw

大佐という役職は、「佐官」と呼ばれるそうで、
陸軍では連隊から大隊程度の部隊の指揮官、海軍では艦長、副長、船務長その他の科長など、
空軍では航空団、作戦群、飛行大隊程度の部隊の指揮官を示すそうです。(from Wikipedia)

連隊というと3000人規模の兵の統率者。
大隊というと、500人規模。

これまで呼称として使用させて頂いていた軍曹になると、
率いる兵員の数は10名から20名。

なんと、これは大変失礼致しました!!!

全然レベルが違うじゃありませんか。
率いる部下の人数と迫力からして、やはり大佐でございました。

Comments:2

ウェス@PSP 2010年12月22日 23:40

こむばむは。

拙者は伍長位ですかねぇ。
→専ら家庭内では三等兵ですが(笑)
 稀に、クーデターカマシマスガ・・・

なかなか、爆龍大佐とお会いする機会が無くて残念でございます。
→オイラ伝令、来月中に4649

けんた Author Profile Page 2010年12月23日 19:49

>ウェスさま
お!まさに昇進された方が!!
く…クーデター!?
幕僚長に向かって…そんな末恐ろしや…(笑)

え。
来月中っすか!?
ここはやはり、大先生のお力をお借りして…

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1958
Listed below are links to weblogs that reference
昇進 from kenta's page!!2010
 

> 会社 > 昇進

kenta's page!!最新の日記へ戻る