> こども > | 会社 > 病院巡り

病院巡り

病院巡り

このところ乳児湿疹が酷くなってきた息子。

だいぶかゆそうなので、ちょっくら小児科(皮膚科)と耳鼻科を梯子してきました。

耳の下なんて、ちょっと化膿気味でかわいそう。
んで、小児科にて抗生剤をしょほうして頂き、
生まれて初めてのお薬です。

授乳前に上あごにペースト状に水で溶いて塗るらしい。

が、勘違いした妻、

突如、上唇に塗り塗り…(笑)

これには大笑いしてしまいました(失礼

 

それにしても、この週末。
休日出勤しているメンバーからの電話連絡が絶えなかったなぁ…。

ホント、そのたびに仕事のことが心配になっちまって、
休んだ気がしないぜ。

Comments:2

まーちゃん 2010年4月27日 23:37

ありゃりゃ~初お薬かぁ☆ まぁいつかは飲むしね!
うちのアズざらすも兄ちゃんの風邪もらって今は耳鼻科のお薬を飲んでます(^^ゞ
アズざらすは半ペーストにして上あごにくっつける方法を取ってたけど、最近は吐き出されるので…
明日は溶いてスポイトで飲ませるか、ココアを練って味を変えるか迷い中~ヽ(^o^)丿

パパが月曜が休業日でお休みだったけど、会社ケータイは関係なく電話が来るんだよね~(^_^;)
さすがに何回かかかってくると、休んだ気がしないって言ってるよ~(゜-゜)

仕事も一生このペースで無いだろうし、無理出来るところでしとかんきゃね☆ 連休でだらりんしてね~(^^♪

けんた Author Profile Page 2010年4月28日 22:49

>まーちゃん
お食い初めを済ませ、初めて食べたものがお薬とは…。
ちょっと息子がかわいそうではありますが…。
そんでも、今回処方してもらったお薬は甘いらしく、
なんだかうまそうに食べて?おります(笑)

アズざらすちゃんも、風邪をもらっちゃったかぁ。
そろそろうちも、風邪の心配をしなきゃカナ。
その前に、連休前で気がゆるんだのか、おいらがちょっと風邪気味…。

会社用と自分用のケータイが分かれていれば、
最終手段電源オフが使えるんだけど…。

うちの会社、ケチなのか、全部個人ケータイでやりとりしているんだよね。
通話料も膨大になるし、やってらんねーぜ(笑)

ま、このペースが一生続いたらやってらんねーので、
区切りをつけたいところ!!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1672
Listed below are links to weblogs that reference
病院巡り from kenta's page!!2010
 

> こども > | 会社 > 病院巡り

kenta's page!!最新の日記へ戻る