> 日々雑感 > Windows7使用感

Windows7使用感

Windows7使用感

  • Posted by: けんた
  • 09年10月26日 月曜日
  • 日々雑感

なんといっても、一番メリットを感じたのは、
応答速度の向上!!!!

個別ソフトの応答速度は、ソフトによって向上を感じる…って程度ですかね。

ただ、マイクロソフト製のソフト…例えば、BlogWriterなどは、かなり速度向上しました。
これまで、もっさりしていてかなり鈍いソフトだったんですが、生まれ変わりました。

また、グラフィックの安定性も向上。

ソフトが「(応答なし)」になることも少なくなりました。

ってか、総じて言うと、Vistaがポンコツで、それが普通に戻った…ってところですけどね。

 

image

こちら、タスクバーの様子です。

私、タスクバーは縦にして使うのが好きなんですが、
このように、あらかじめよく使うプログラムをタスクバーに登録できます。

んで、光沢が出てふくらんでいるアイコンが、起動中のアイコン。

確かに、これは使い勝手が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ちなみに、ここのインジケーターは表示のON、OFFが可能です。

←また、電源、無線LAN、音量アイコンは、何故か白黒になってました。
グラフィックへの負荷を軽減するため??
そのくせAeroはフル活用。

マイクロソフト内で矛盾している気がしてしょうがない。

また、壁紙。

普通、デスクトップの壁紙って、設定したらその壁紙ですよね。
って、何を言っているかわかりませんが(笑)

要するに、Windows7では、壁紙が一定時間経つと変わっていくのです。
これは良い感じの気分転換ww

もちろん、その壁紙は自分で設定することも出来ます☆

まあでも、アップグレードに27000円も出す価値があるかどうか。
おいらの場合は半額セールにうまく乗れたので、その程度なら価値を感じられるかな。

Comments:8

しましょ 2009年10月26日 21:56

はて?壁紙の切り替えはMacだと2年も前からあるけど(嫌み??)
それはそうと、Windows OSのアップグレードって自分でやったことないけどビクビクものなのかな?
3時間もかかるって…すげーなぁ。
Macは30分くらいで終わったけどなぁ(また嫌み??)

けんた Author Profile Page 2009年10月26日 22:10

>しましょ
このMac使いめがぁっ!!!
ま、しかし、次のPCはMacにしようかなぁ…なんて揺らいでしまったよ(笑)
ただ、フリーソフトを使うことが多いおいら。
Windowsの方が種類が豊富なんだも~ん。

Macは、デザインが、おいら的に気にくわないんだなぁ。
OS選択可能なPCとか、SONYあたりから出してくれないかなww

今後は、Googleあたりも参入してきて、この独占市場をかき回して欲しいね!
基幹ソフトな分、ユーザーの混乱は計り知れないだろうけど(汗

mizo 2009年10月26日 22:15

無事インストールできてよかったですね。

セブンは、雰囲気がおしゃれですよね(ノ*゜▽゜*)ノ

けんた Author Profile Page 2009年10月26日 22:23

>みぞ
このmizoは…どのmizoだ??
口か?端か?
ま、いっか(笑)

オシャレな雰囲気になると、Windowsってどうしても重くなるのに、
軽くなってビックリですよ☆

iron 2009年10月27日 00:15

通知アイコンはカラー、システムアイコンは白黒、てな棲み分けと思われ。
僕は半額セールに乗り遅れてしまったので、ライセンス版を買ってしまった・・・単価が安いんだもん。

MacはOSが何もかも自動でやってくれるところが気にくわないです(笑)
Windowsは出る度にMacに近付こうとしてる気がしてしょうがない。

はなずき 2009年10月27日 00:38

いろいろ参考になりました。

因みに私も、タスクバーは縦で、それも右側です。

他の人にマイPC使わせると、「何じゃ、こりゃ」といつも悪く言われます。

パッドの指先の移動量が一番少なくて便利なのですけど。。
(単なるマウス嫌いの戯言でした。。)

けんた Author Profile Page 2009年10月28日 18:49

>iron
棲み分けられているのか。
デフォルトだと、通知アイコンは一切表示されなかったぜ。

結局、購入したのね(笑)
Macは何もかも自動でやってくれるの?
まあでも、ironくんはLinuxというイメージなのだがw

確かに、Windowsは、Macの真似が多いよね(汗

けんた Author Profile Page 2009年10月28日 18:53

>はなずきさま
はなずきさんもタスクバー縦派なのですね~☆
でも、デフォルトの横派さんには「使いづれぇーー」ってよく言われます。

そうなんですよね~
マウス移動量を考えると一番効率的だと思うんです。
それに、今は横長画面全盛時代ですからね。
基本的に縦長に作ってあるウェブページを閲覧するには、
横スペースが余る…
そこにタスクバーを持ってくれば、スッキリ収まるのです!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1433
Listed below are links to weblogs that reference
Windows7使用感 from kenta's page!!2009
 

> 日々雑感 > Windows7使用感

kenta's page!!最新の日記へ戻る