> フツーの日記 > Windows7 インストール

Windows7 インストール

Windows7 インストール

わくわくしながら帰宅してみると、amazonから期間限定半額値引きの
Windows7が届いておりました☆

早速、インストールDVDをPCへ!

 DSC_5503

すると、このような画面が立ち上がり、まずは最新のインストールプログラムにすべく、
インターネットから必要な情報を検索です。

DSC_5507

そして、インストール種類の選択。

DSC_5509

おいらが使っているVista32bit版からはリカバリ無しのアップグレードで対応できるので、
アップグレードを選択。

が、ここで問題発生。
勝手にWindows7と各ソフト、ドライバとの互換性を調べてくれるんですが…。

DSC_5511

なに!
ひとつだけ、windows7に対応しないプログラムが…(泣

Bluetooth関連のソフトですか。
う~ん、それほど使っていないし…ま、いっか。

アップグレード後に、セブン対応版でも探してみます。

逆に、ひとつだけでびっくりでした。

Win2000からXPにアップグレードしたときは、
適合しないドライバの嵐で、ノートPCのタッチパッドまで効かなくなったことがあったくらい。
今回は、だいぶ易しい問題でしたね。

さすが、Windows Vista Ver.3.1だけある(笑)

んで、アップグレードは順調に!

DSC_5512

数回の再起動を経ます。

DSC_5513

このプロセスが一番時間のかかるところでした。

実際、3時間ほど待ちました(汗

DSC_5516

待ち時間が長かったため、下の画面が出てきたときには大喜びですよ。

DSC_5522

しかし、メッセージが気になる…。

「初めて」コンピューターを使用するための準備を…

って、。
え?
リカバリされないでしょうね!?

うちはCドライブしかないPCなので、OS入れ直しでデータが消えたら泣いちゃいます。
一応、設定やファイルはそのままのOSアップグレードのはずですが…。

ちょっと、冷や汗をかきながらインストールの進行を見守ります…。

んで、プロダクトキーを書き込んで…

DSC_5523

個人設定が始まりました。

DSC_5524

あのー。
さらに、リカバリ疑惑が高まるんですがぁ…。

しかし、起動してみたらば、Ver.UP前からインストールしてあったソフトたちも、
各種設定、ファイルも、すべて引き継がれていて一安心。

これが我が家のセブンの画面であります!

image

初起動が済み、まず最初に出てきたのが…。

image

え。 (゜◇゜)
windows7の発売日にゲットしたのに、早速一件の更新プログラムですか(汗

前向きに捉えれば、日々進化していくOS!!!
(ま、これまでと一緒ですがw)

また、デュアルディスプレイを配備しているんですが、
Vistaのときは解像度の設定がゴタゴタしてて、
たまにうまくいかないときも。

しかし!

Windows7では、かなりスンナリと解像度認識してくれました☆

image

また、これまで使用していたウイルスソフトがOS変更で使えなくなったので、
先日先輩に勧めて頂いたavastを使ってみることにしました☆

ちゃんと検出してくれよーーー!

しかし、ここで問題発生。
我が家のNASに繋がらんがや…。

試行錯誤してみようと思ったものの、
既に時計の針はAM2:00。

いかん、明日も仕事だ。

今日はこの辺で、あきらめて寝ました。

Comments:2

yes 2009年10月26日 19:53

いつもどおりのMSクオリティですね。
僕は安定する半年後まで待つのが一番いいと教わりましたよ。

ちゅうわけで、バーガーキングいってきました。

けんた Author Profile Page 2009年10月26日 21:14

>いえす
まあ、しばらくは修正パッチがたくさんリリースされるだろうねぇ…。
だいたいはSP1になってから安定すると言うし…(笑)
ま、そのVer.UPは無料だから、早く手に入れてVistaよりも安定したいのさ(笑)

バーガーキング、行ったのか…チャレンジャーだな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1429
Listed below are links to weblogs that reference
Windows7 インストール from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > Windows7 インストール

kenta's page!!最新の日記へ戻る