> フツーの日記 > | 会社 > 信号停止

信号停止

信号停止

台風の風、ホントすごかったですね。
過ぎ去った後、青空が広がっていましたが、風は相変わらずの強さでした。

そんな今日も、普通に出社。

メンバーの皆さんは会社来ているかなぁ~
なんて思いながら家を出ると…

ん?

信号が暗いぞ??

て…停電かyoh!

自宅は普通に電気が使えていましたが、
どうやら信号の電力だけが供給されていない模様。

普通は…逆では…。

もう、交通は大混乱。

警察官もいないし、交差点では互いに譲り合いながら、
必ず一旦停止して進みました。

こんなヒヤヒヤした通勤は初めてだーーー

案の定、工場内は休日のように閑散としてました。

で、出社して、朝ミーティングにぎりぎり間に合うと、

みんなおるがや。

あんなに交通が混乱し、かつ、電車停まっているのに、
我がグループの出席率の高さといったら、ビックリでしたよ。

閑散とした工場は何だったんだ。

オフィスには人が少なかったし…。
とても仕事熱心なグループなのでした。

Comments:2

ウェスカー 2009年10月 8日 21:10

(゚Д゚;)!
信号が停電かよ。
UPS付けとけよね...せめて自動点滅信号になる様に位は...。
⇒LEDなら電力消費も少ないはずだが...コスト掛かるか?
  でも、それなら自動車税使っても文句言われないと思うが。

でも何とか通勤出来て良かったですね。
基本つづら折りで横断すれば、時間掛かるけど行けますよね。
⇒信号のない交差点みたいなもんだ。

が、豊田市では、おばさんがトラックにはねられて重体だそうだ(>_ ⇒普通、信号停電していたら、トラックの運転手徐行しないか?
  僕は恐ろしくて、信号停電している交差点を50km/hとかで
  渡れませんよ...(((;゜Д゜)))
  そもそも、おばさんも、トラックが来ている事を確認しなかったのか...。
  世の中には、いろんな人が居るんだな、と思いました。

まぁ車乗らない人は、車の動きが予測出来ないからなぁ。
⇒そういう、僕も、今日イオンに行く途中で、危うく自転車少年と接触するところでしたよ(;^_^A
 あいつ等、全く確認無しで突っ込んでくる...(((;゜Д゜)))

で、我がGの出席率高かった訳か(苦笑)
⇒量産もしてないのに、何で来るカネε- (´ー`*)
  どうせ、昼行灯も相変わらず...(爆)
(陸奥が怒っていたぞー)

けんた Author Profile Page 2009年10月 8日 21:24

>ウェスカーさま
信号機、UPSのようなものが付いているのかと思いましたが、
本日、付いていないことを確認しました(汗
いつもより交通量が少なかったので、優先道路へ出て行くことが出来ましたが、
これがいつもの交通量だったら…確実に、10分以上は大通りへ出られませんね(汗

なんと…信号停電で事故が起きてしまいましたか…。
そんな交差点を時速50キロとは、あり得ないトラックですね(汗
「だろう運転」はいけません!「かもしれない運転」を心がけなければ…ですね。

自転車少年と接触しかけちゃいましたか。
まあ…基本、自転車は高速で周囲確認せずに突っ込んでくる代物…
そう考えて、こちらが防衛運転するしかないですよね…。
これでぶつかったら、自動車の責任にされるのですから…。
だいぶ前にニュースでありましたが、警察官が自転車で違反バイクを追いかけている最中、
交差点にさしかかったところで横から出てきた自動車にひかれた…という話がありました。
ホント、自転車、歩行者の動きを予測するのは難しいです。

あ、量産もしていないのに行ってしまって済みません…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1409
Listed below are links to weblogs that reference
信号停止 from kenta's page!!2009
 

> フツーの日記 > | 会社 > 信号停止

kenta's page!!最新の日記へ戻る