> 豊根 > | こども > 妻方親族豊根案内

妻方親族豊根案内

妻方親族豊根案内

昨日から我が家へ宿泊中の妻の親族の方をお連れしまして、
素晴らしい天気の今日は豊根案内です☆

まず向かったのは、豊根の名所として定着したドイツパンの「ベッケライ・ミンデン」さん。

DSC_0071

花祭りなどの氏子の行事でご主人にはお世話になっておりますし、
娘さんは英会話教室で御一緒させて頂いております☆

ご主人の同級生が、私の前の会社にいらっしゃるようで、
いろいろとお話をしていたところ…

「こんにちわ~~」

フルフェイスのヘルメットをかぶった男が!!

な…何事!?

と、思った次の瞬間、妻が

「あ、○○○くん!!」

え!?
よ~っく目を凝らしてみると、おいらの同級生じゃないかww

「パン買いに来た!!」

って、どんな登場シーンですかっ(笑)
さっき、外で鳴り響いていた爆音のバイクは彼でしたか。

数少ない、村内に住んでいる同級生であります。

パンをたくさん購入させて頂きました☆

DSC_0069

中には、「パンデポンタ」と称する金山寺味噌入りのパンが!!
なんとぉーー!!

こんなコラボレーションは聞いたことが無い。

DSC_0070

「豊根村純産品」のブランドラベル付きですよ。

帰宅して食べるのが楽しみです。

そして、目的地の茶臼山へ。
やっぱり同じ豊根村でもここは気温が全く違いますね。

日陰に入るとクーラー全開並みの涼しさ。
ただ、日向は日差しが凄まじくて、汗ばみます。

これだけ日向と日陰の体感温度差が大きい場所って、なかなか無いだろうなぁ。

萩太郎山へリフトで登ると、遠くの山々まで見渡せて絶景でした。

DSC_0076

シーズンを終えた芝桜の丘も、今度は青々と広がって、これはこれで良い。

DSC_0078

また来シーズンは素晴らしい花畑を見せてくれることでしょう。

お昼ご飯をレストハウスで食べたんですが、
外から聞き覚えのある音色が…

そう、今日は豊根ウインドオーケストラの皆様が演奏されておりました!!
同じ職場の方も見えて、

「楽器あるで、やってけよ!!w」

って(笑)

妻も、ベースをやりたがっているんですが、
いかんせん、楽器が無いのです…(泣

いくらくらいするもんかなぁ。

心地の良い陽気が助けて、息子もリフト上でぐっすり寝ちゃいました。

帰宅後は、五平餅やトウモロコシに舌鼓を打ちつつ、
妻の祖父は、

「こんなにうまいトウモロコシは生まれて初めて食べた!!」

と、大感激でした☆

村内の景色も、何度も「ここはホントに良いところだなぁ~」と、感激のご様子☆

良かった!!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2236
Listed below are links to weblogs that reference
妻方親族豊根案内 from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | こども > 妻方親族豊根案内

kenta's page!!最新の日記へ戻る