> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 道すがらばったりと夕食会

道すがらばったりと夕食会

道すがらばったりと夕食会

朝から独りで豊橋出張です。
会議の時間は1時間半だけれども…
そのために、往復4時間弱かかるんですよねぇ(汗

まだ誰も出社していない中、一旦職場に行きまして、
いざゆかん、豊橋へ!!

途中、ちょっとトイレ休憩にサークルKに立ち寄ったところ、
どこかで見たことのある方が…

お互い目が合って、

指を差し合う(笑)

そして、腰深く、互いにお辞儀です。

先日は職場への訪問時だったのでゆっくりしゃべれませんでしたが、
お店の外でちょこっとだけ談笑致しました☆

そう、東三河全域にポスターが貼ってあるあの方です。

■ひっきりなしに打合せ - kenta's page!!2011(こちらの日記参照)

互いにトイレ休憩だったので、ほんの一瞬ですよ。
それが偶然コンビニで遭遇とは。

なにやら面白い研究会を主催されているそうで、
お誘いくださったので、参加したいっ!!

談笑後は互いに逆方向へ。

昨日は設楽町役場初訪問でしたが、今日は豊橋市役所初訪問☆
やっぱ、でかい役所は違いますねぇ~~。

迷った。

会議では先日蒲郡の会議で一緒だった方も☆
そして…

新城の同期も!!

案外、他市町村の同期に会うものですねぇ。

一緒に昼ご飯食べました☆
同期セレクトのお店にて!!

あらかじめお店を調べてくるとは…やるなぁww

午後、豊根に戻ってからはダッシュで事務処理です。
なにせ、夜はまた用事があるので、それまでに終わらさなくては!!

その夜の部というのが、女子大生とのお食事会!!!

そう書くと、聞こえは良い?ですが(笑)
今、豊根にフィールドワークで各種大学から大学生がそれぞれやってきています。
その受け入れ担当もしているんですが、村内のUターン者と食事会をしたいと。

何人か、村内の友人たちに声をかけ、
合コンだと偽って(笑)

誘い込みましたww

食事会をしつつ、インタビューにお答えします。

花祭りに対して非常に興味を持っているようで、
そのインタビューが多かったですね。

ん?

花祭りの研究といえば…

もちろん、我妻。

と、御園の妻友人。

お二方にも、花祭りフィールドワークの先輩として同席してもらいました(笑)

やはり、先輩の意見というのも大変参考になったようです。
今や、村に嫁いで村の中を見る視点もあるし、かつての大学時代の経験もあります。

大学生にとっては、妻たちが、とっても良い先生だったでしょうね☆

そのまま、同じパターンで…ww

Comments:4

kawag 2011年8月12日 23:29

花祭りに興味ある人は大切にせねばいけませんね。フィールドワークでも花祭りの時でも送迎をしてあげたり、それとなく誰かを紹介したりw

けんた 2011年8月12日 23:51

>kawagさま
いやはや!!まさに、kawagさんじゃありませんかっ!!(笑)
ですよね。私も紹介して頂いた恩を…また紹介することで返さなくては!!ww

食事会にて、既に送迎の打合せが始まってましたよ(笑)

だんきち 2011年8月13日 20:39

残暑お見舞い申し上げマス。いやあ、暑いですねえ。

いやはや女子大生との合コンwww盛会でしたようで。

既に花祭りでの送迎の打ち合わせまで(!!!)早い…

奥様やお友達様も同席されてたのですね。
フィールドワークでは大先輩。
学生時代の視点と今の視点で、有益なアドバイスができたんじゃあないですかね。

因みにフィールドワークに来ているということは、
やはり村での生活にも興味があるんでしょうか?
としたら・・この上ない嬉しいお話ですねえ。

ああ、早く秋になって花の季節になって欲しいなあ!
あ、その前に実家のおまつりが(汗


けんた 2011年8月14日 20:09

>だんきちさま
まだまだ暑い日は続きますね。
やはり、花祭りを見に来るとした時にネックとなるのは交通手段ですよね。
路面凍結はもちろん…なので、東栄町ならまだしも、豊根村まで花祭りを見に…
となると、送迎無しでは厳しいかもしれません。

妻たち、FWの先輩から意見を聞けて、勉強になったのでは無いでしょうか。
もしかしたら、ちょっと反省しているかもしれませんが(笑)

村の生活や昔の生業について興味があるようでしたね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2239
Listed below are links to weblogs that reference
道すがらばったりと夕食会 from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 道すがらばったりと夕食会

kenta's page!!最新の日記へ戻る