> 豊根 > | 結婚 > | 会社 > 固定具解放と後輩2次会

固定具解放と後輩2次会

固定具解放と後輩2次会

保育園、小中学校と同じだった一個下の後輩で
これまた同じく豊根Uターン組でもあります。

2次会にお誘い頂けましたので、行ってきました!!

と、そのまえに、ついでに新城に立ち寄って
いつもの通院です。

前回のレントゲン撮影から2週間近くが経過しており、
本日はレントゲン撮影。

一番最初に撮影した写真と比べると、
剥離した骨と指の骨との間にあった空間が無くなってる!!

だいぶくっついてきてますね!

ってことで、本日、ようやく固定具から解放されました!!

しかし、剥離部分が1mmくらい浮いた状態。

これはもう、仕方が無いらしい。
骨には妙な段差が残ってしまいました。

解放された~~☆
と、喜び勇んだものの、

中指が全く動かせない。

さすがに1ヶ月も固定していたので、指が動き方を忘れてしまったようだ

こうして、ブログを書いていても中指が使えない…。
中指で押そうとすると、指にしびれが走るし…。

う~ん。

完全回復はまだまだ。

そして、豊橋到着。

まだまだ後輩の2次会までは時間があったので、
久しぶりに駅前の精文館へ☆
高校時代に大変お世話になった本屋さんです。

店内をウロウロしていたところ、
見知った顔と目が合う!!

大学時代に、大学の講義で豊根をフィールドに1年生向けの講座があり、
おいらも村PRのため、ちょこちょこ顔を出していたんですが、そのときのゼミ生さん。

こんなところで会うとは。

2次会の時間が近づいてきたので、
会場である豊橋駅上のホテルアソシアへ。

受付では職場の同僚ががんばってます!!
チェキの撮影を含め、お疲れ様です。

同僚は披露宴も出席していて、既にほろ酔いです(笑)
それがまた、陽気でとっても良い感じ☆

受付を済ませ、ロビーにいると…

見たことのある顔×2が前を通り過ぎ…
向こうもこっちに気付いて、何故ここに!?
と、驚きの顔。

何故驚くかというと、彼女たちは、かつて結婚式の2次会で
一緒に幹事をやったことがある方々だったのです。
(おいらは新郎友人で、彼女らは新婦友人)

それも、転職前の会社同期の結婚式二次会で!!!

今度は豊根の縁で再会することになろうとは。

■友人披露宴二次会打合せ - kenta's page!!2009
■披露宴二次会司会完遂!! - kenta's page!!2009

今回も、おいらは新郎友人で、彼女らは新婦高校時代の友人。

世の中の狭さにビックリ。
そして、おいらの豊橋の従兄弟も彼女らの高校同級生。
ってことは、新婦さんも従兄弟の同級生か!!

東三河は繋がりが深いですね。

思えば、豊根在住の方の結婚式二次会って…出たのは初めてかも!?

新郎が住む地区の方中心に、村の若手が勢揃い。
司会者は、受付をしていた我が職場の同僚です。

披露宴から飲み続けだったようで、とっても陽気な司会進行。
それが、うまいこと会場の笑いを誘っていて見事でした!!

また、その司会に対して豊根の若い衆から素晴らしい野次が(笑)

ビンゴ大会も開催されて、景品も盛りだくさん!!
私も、竹炭とパル豊根入浴券のセットをゲット☆

賑やかな二次会でした!!

DSC_0988

新郎新婦さん、末永く…お幸せに☆

もっとゆっくりしていきたいところではありますが、
私…実はこの時点で高熱出ていて…割とフラフラ…。

ノンアルコールで通し、ひとり、豊根への帰途に着くことに致しました。

駐車場まで歩いて行く道すがら、
またしても見たことのある顔が
横断歩道の向こうから…

向こうも私に気付いたようでw

「おうっ!!坂本!!こんなところで何やっとるだ?!(笑)」

はい。
今度は、転職前の会社の上司でしたwwwwっw

退職以来ですよ。お会いするのは。

事業部をまたいで一緒に仕事をしていた仲で、
二人で休日出勤したり、二人で現場作業したり…

大好きな上司です。

奇しくも、記事の上の方で参照した同期二次会の日記で
さかもとぉ~!おまえ、司会うまいな!職業間違えたんじゃないか??
って、宣った方ですわww

その方が、めっちゃ難しい治具を設計され、おいらはその管理をし~の、
不具合対策をし~の。
なんか、会えて、とっても嬉しかった☆

豊橋駅って、いろんな方にお会いするなぁ。

帰り道は慎重に運転して、なんとか帰宅→バタンキューでした。

Comments:3

kawag 2011年10月31日 23:40

御園の禰宜様の二次会の時も東栄豊根から知った顔ばかりで、ここはどこの花祭りだと思わんばかりの盛り上がりでしたwww

けんた 2011年11月 2日 19:52

>kawagさま
ですよねww
披露宴会場が舞庭になっている姿、
容易に想像がつきますww

Louis Vuitton Sale 2011年11月 8日 17:05

Thanks you wonderful post!It will make you become a ligh in fashion.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2325
Listed below are links to weblogs that reference
固定具解放と後輩2次会 from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 結婚 > | 会社 > 固定具解放と後輩2次会

kenta's page!!最新の日記へ戻る