> こども > 誰も家に居ないっ!?

誰も家に居ないっ!?

誰も家に居ないっ!?

  • Posted by: けんた
  • 11年10月26日 水曜日
  • こども

日も暮れて、帰宅してみたら家が真っ暗。

自動車も、一台も無い。

なんだなんだ?
みんなしてどこかに行ったのか??

家に入ろうと勝手口に向かうと…

勝手口が開いたまま。

ドア開きっぱなしですが!?

いったい、我が家に何が起きたというのだ。

中に入ろうとした瞬間、仕事中の母から電話が来て事態が飲み込めました。

 

何故か、息子のまぶたがパンパンに腫れてしまったらしく、
妻が急いで新城の病院まで連れて行ったようなのだ。

余程慌てていたのか、ドアが開けっ放しというわけか。

 

強盗でも入ったのか、もしくは入院中の祖父に何かあったのかと、
肝を冷やしました…。

息子のまぶたは、アレルギー性結膜炎。

おいらの遺伝ですな。
猫をすりすりしすぎたのかな。

 

明日明後日は群馬県へ行ってきます。
通過したことはあるけど、目的地にするのは初めての県ですよ。

Comments:4

ウェス@あいぽん 2011年10月27日 23:18

こんばんは。
たちゅあき、アレルギー性結膜炎か。
今は落ち着いてると良いけど。

子供は掻いてはいけない、と言っても分からんもんね。

ウチも、僕が強度の花粉症だからなぁ、ちと心配(>_

さてさて、群馬出張でしたか!
昼間は電話してしまい、ごめんよ。
忙しかったかな?

だんきち 2011年10月29日 11:14

おはようございます!

私事、おかげさまでぼちぼち具合も良くなり…
週明けには復帰します。
仕方がないけど、仕事の山がコワイ(汗

けんたさんも、群馬出張お疲れ様です。
群馬ってのがすごいですね。
僕も群馬って東京に来ても中々縁遠く、
いつも東北への妻実家帰省や東北神楽遠征時に東北道で通るくらい・・・
しましょ先生が以前職場だったかん???

しかし、家に帰って、もぬけの空は驚きますね!
神隠しかん!?(ってしゃれならないですが…)
たっちゃん、結膜炎ですか。
子供って、大人は普通な病気でも、幼いゆえにどどんと出ちゃう。
大人にとっては、不安でいっぱいになるんですよね。
もう落ち着いたかん?
お大事に!!!


けんた 2011年10月30日 15:45

>ウェスさま
こんにちわ!!
風邪やら出張やらでご無沙汰しております(汗
親がアレルギーを持っていると、心配になっちゃいますよね。

連絡の件、また宜しくお願いします!!

けんた 2011年10月30日 15:48

>だんきちさま
今度は、私の方が体調不良になっちゃいました(汗

群馬はしましょ先生のテリトリーでありますね。
行ってみると、観光客の車のナンバーが多様多種でビックリしました。

1日も経てば息子のアレルギーも治まりましたが、
最初見た時はぷくぷくにまぶたが腫れていてビックリしましたよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2322
Listed below are links to weblogs that reference
誰も家に居ないっ!? from kenta's page!!2011
 

> こども > 誰も家に居ないっ!?

kenta's page!!最新の日記へ戻る