> フツーの日記 > 柿が届いた!!

柿が届いた!!

柿が届いた!!

ちょっと時間はさかのぼりますが、
箱一杯の柿が、豊橋の伯父から届きました!!

実は、柿でも有名な豊橋。

柿が大好物の母はご満悦です。

よって写真を撮影した時は既に数がだいぶ減っていましたがww

DSC_1001

おいらも、柿を食って養生せねば。

Comments:2

だんきち 2011年10月31日 20:03

まいど☆

実りの秋ですねえ☆
もんのすごく美味そうな柿だと伝わってきます!

お母様柿が大好物なんですね、っとはいえ、箱で
かなり減ってるって、たらふく食されたんですか!!!
スゴイ・・・

柿といえば、生も好きですが、干し柿も大好き☆
花祭では、振草系は「なりもの」という神事があり、
「なーりーもーのなってふうきしてん・・・」というやいなや
注連に干し柿をつるす。それを競って奪い合う。
これがまた美味いんですよね。
以来冬は干し柿が欠かせません。

滋養にいいですから、是非是非養生に☆

けんた 2011年10月31日 20:18

>だんきちさま
形も色も、とっても綺麗な柿でした。
恐らくは…母が一番好きな食べ物だと思われます(笑)

干し柿も美味しいですね~
我が家では作っておりませんが、
干し柿については父が好きだったように記憶しております。

振草系の神事で使われていますね~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2327
Listed below are links to weblogs that reference
柿が届いた!! from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > 柿が届いた!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る