> 行事 > | 豊根 > ポンプ点検と炭焼きサンマ

ポンプ点検と炭焼きサンマ

ポンプ点検と炭焼きサンマ

  • Posted by: けんた
  • 11年10月21日 金曜日
  • 行事 | 豊根

このところ体調のすぐれなかった祖父ですが、
大事を取って入院することになりました。

以前にも一度、肺炎を起こして入院しましたが、
今回はその一歩手前。

食事が取れなくて辛いところだったので、
点滴でどうにか回復できれば…と。
ゆっくり休んで、元気な姿で復帰して欲しいです!!

 

さて、今夜は消防団のポンプ点検の日です。

DSC_0211

ポンプ積載車に乗車し、熊谷家横の防火水槽へ。
積載しているポンプの動作チェックのため、実際に放水します。

点検が終わると、詰め所に戻って焼き肉が始まります。

今回はサンマ登場!!

せっかくなので、我が家から炭焼きセットを持ち出しまして、
野外で炭焼きサンマ。

DSC_0217

これがまた、油が落ちる度に炭に着火するので、目が離せません。
着火すると直火焼きになってしまって、表面が焦げておしまい。

最高なのは、炭の赤外線でじわじわと…。

めっちゃおいしいお酒のつまみができあがったのでした☆

しかし、酒を飲んだおいら。
骨折部位がめっちゃ痛くなってきて…(汗

Comments:2

ウェス@PC 2011年10月24日 23:27

おこんばんは。
今はサンマが旬ですね★
⇒ウチも今夜はサンマでした、脂乗ってて美味しかった。
  炭火で焼くと、いっそう旨そうだ!
  ビールが進んじゃったンかな?

上の方の記事だけど、
色んな人に名前を覚えて貰えるのは嬉しい事だね。
⇒僕も、峰野さんに名前は、、、覚えて貰ってないな。
  親父の息子、としては覚えていてくれているだろうけども。
  いつか、ウェスとして覚えて貰いたいモンだなぁ。
(今枝さんにもお目にかかってみたいしね(^ー^))

けんた 2011年10月25日 20:38

>ウェスさま
こんばんわ!!
サンマが良く肥えておいしい季節となりましたね。
炭火で焼くと、焼いた雰囲気も相まっていっそう美味しくなりますよ☆
しかし…ビールを飲み過ぎると骨折部位が痛くなるため…控えめです(汗

ウェスさんも個性的な顔立ちだと思いますんでww
きっと、おぼえていらっしゃるんじゃありませんか!?

また今度の正月にもお目にかかるのではありませんでしょうか!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2317
Listed below are links to weblogs that reference
ポンプ点検と炭焼きサンマ from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > ポンプ点検と炭焼きサンマ

kenta's page!!最新の日記へ戻る