> こども > | フツーの日記 > 息子風邪ひき?

息子風邪ひき?

息子風邪ひき?

帰宅してみたら、息子が鼻水ダラダラ(汗
がんばって口から呼吸しているようだけど…

風邪をひいたか!?

今日はニコニコ広場に行ってきたからもらっちゃってたりして。
しかし、相変わらず動きは元気です。

なので、一緒に仏間で遊んでおりましたら…

突然、息子が仏壇の前に行き、仏具の「鈴(りん)」を鈴棒使って

「チーン!チーン!チーン!」

と鳴らし、鈴棒を元会った場所に戻して…

 

手を合わせてスクワットのような動作をしながら

「のんの~~ん」

 

って。

 

ええっ!?

いつの間にそんなことを憶えたんだ!??
あまりに突然の出来事で、しばし硬直していました(笑)

大人のやっていることを見ていて学ぶのかなぁ。
まだ喋ることはできませんが。

Comments:4

まーちゃん 2011年10月14日 19:08

うちも鼻風邪っぽくて耳鼻科に行ってきたよ~☆
子どもが集まるところは、風邪菌も集まって散らばって行きます(笑)
帰ってからの手洗いうがいはもちろんお勧めだけど、うちは車に乗った時にすぐ使える100均のアルコールスプレーを使ってるよ☆

たっつぁん、のんの~ん可愛いね(^^♪
うちのチビっ子もジィジがやるのを見て、のんのん覚えたんだよ☆
ちなみに兄ちゃんは、弓道の神拝で覚えたから2礼2拍手1礼が完璧よ~(*^o^*)
なんてちゃっかりプチ自慢☆

大人の行動もだけど会話もしっかり頭に入ってるから、良く観察してるなって感心させられるよ(^^♪

たっつぁんひどくならないとイイね~お大事に(*^^)v

だんきち 2011年10月14日 19:40

こんばんは!

あららたっちゃん、風邪の具合は大丈夫ですか!?
何か世間では結構風邪ひきの方が多いですし、聞いたところでは、早くもインフルエンザが流行の兆しとか…ついこないだまで暑いだのなんだの言ってたのに、何か冬支度モードですね!

何にせよ、暖かくして早く寝ることにつきますね。
ゴホゴホ・・・え?実は僕も先日風邪引いちゃいました。
今は薬で何とかひどくならないように押さえてますが、
明日から岩手県に行って、九月に親しくなった早池峰嶽流石鳩岡神楽保存会の面々と懇親会&日曜日は大乗神楽奉納を見に行くので、体調&肝臓wを万全にしないと!
けんたさんから影響を受けました、えにしイズムはかなり積極的に展開中です!

とにもかくにも、たっちゃんお大事にね!

けんた 2011年10月15日 20:36

>まーちゃん
空気も乾燥してきて、風邪菌たちには過ごしやすい季節になっちゃったねぇ。
豊根でも風邪が流行しているみたいで、うちもいつ拾ってくるかとヒヤヒヤしてたら…(汗
ただ、元気いっぱいなので、ホントに風邪なのかナゾです(笑)
アルコール消毒も威力を発揮する季節だよね~インフル予防接種しなきゃ!!

ってか、2礼2拍手1礼完璧って!!
さすがです。
我が家も教えないとなあ。
子どもののんのんってホント可愛いよね。
スポンジのように吸収するから、変なこと教えないようにしないとっw

けんた 2011年10月15日 20:39

>だんきちさま
こんばんわ~~
息子は鼻水が激しいものの、動きは元気そのもので…
ホントに風邪か!?と、たまに疑いたくなるところです(汗
周囲でも風邪引きさんが爆発的に増えているので
そろそろインフルの予防接種にいかにゃなぁと思ってます。

だんきちさんもお風邪を召したご様子、
あまり無理をなさらず、ゆっくり休んで下さいね。
風邪だからと侮れませんよっ!!

と行っている矢先に岩手ですか!?
北へ行くほど寒くなりと思われますので、よりお気をつけ下さい。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2308
Listed below are links to weblogs that reference
息子風邪ひき? from kenta's page!!2011
 

> こども > | フツーの日記 > 息子風邪ひき?

kenta's page!!最新の日記へ戻る