> フツーの日記 > 使えなくて分かること

使えなくて分かること

使えなくて分かること

指は骨折で痛いし、口内炎はできるし歯茎が何故か腫れ出すし…
そして、ナゾの虫に噛まれた?ところが痛くてかゆくて…

風邪をひいたのか、体も至極だるい。

とってもやってられない日曜日。

もうね、寝るしか無い。
うん。

そういえば、右手が使えなくなって分かったこと。

それは、今まで左手って相当サボっていたんだなと。

顔を洗うにしても、左手だけだと非常にぎこちないし、
頭を洗うにしても…そう。

力が入らない。

自動車の運転なんて、もっとです。

歯磨きも、左手だと違和感があるなぁ。

そして、マウス操作!!!

これ、絶対左手じゃ無理だ…。
右手でマウス操作していると、30分くらいして骨折部位が痛くなってくる。
もちろん、骨折している中指は使わないんだけど…

それでも、周囲の指につられて筋が引っ張られたりはするのかな。

今のところ、それが一番苦痛であります。

 

あまり左手の悪口?を書くと、左利きの妻に殴られそうですが(汗
もちろん、左手で。

 

しかし、面白いことに、左手が鍛えられてくるのが分かるんですよ。
単なる慣れなのかもしれませんが、当初と比べると、
コンタクトレンズを装着するのもかなりスムーズになってきた。

運転も、かなり慣れてきました☆

 

でも…マウスだけは無理…

Comments:2

なぞの旅人スー 2011年10月24日 23:06

 利き腕が不自由だと大変ですね。奥さまは左利きなんですか。私も左利きです。でも、右手も結構使ってますよ。様々な物が右利き用に作られているからですかねえ?

けんた 2011年10月25日 20:35

>なぞの旅人スーさま
実は左利きな方って結構いらっしゃいますね。
私の妹の旦那もそうでして…

左利きの方は右も使える方が多くて、右脳左脳が両方とも活性化されていそうです!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2319
Listed below are links to weblogs that reference
使えなくて分かること from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > 使えなくて分かること

kenta's page!!最新の日記へ戻る