> 旅路 > | 会社 > 会社同期志賀高原スキー3日目

会社同期志賀高原スキー3日目

会社同期志賀高原スキー3日目

  • Posted by: けんた
  • 11年02月28日 月曜日
  • 旅路 | 会社

朝から全員テンションダウン。

それは何故か。

外から聞こえてくる音…。

ポタポタポタ。

 

雨が降ってるーーーーー!!!

マジですか。
志賀高原で雨ですか。

このホテル名物の暖炉にあたりながら、
本日の作戦を考える。

P1060733

みんな、今日は1日、この暖炉にあたりながらのんびり過ごすか…。
それくらいにテンションが下がっています(汗

ちなみに、2階吹き抜け天井まで続きます。

P1060734

なんて巨大なんだ。

せっかくここまで来たのに、1日つぶれるなんて有り得ないっ!!
既に、今日のリフト券も買っちゃってあるし…。

雨だろうが何だろうが、滑ってやるぜ!!

ってことで、少しでも条件の良いであろう、標高の高いところを目指すことにしました。
昨日横手山(下記地図右端)を堪能したので、本日は焼額・奥志賀方面(下記地図左端)!!

image

少しでも雨に濡れるのを防ぐべく、リフトを乗り継いで向かうルートではなく、
バスに乗って直接焼額山を目指すことにしました。

第2ゴンドラ停留所で下車し、ゴンドラに乗って一気に山頂へ!!
すると…

雨降っていないぜぇ!!!っしゃ!!

作戦が功を奏しました。

眼下には、雲海が広がっております☆

P1060738

ほとんどガスもかかっていないし、視界良好です。
しばらく焼額山コースを楽しむことにしました☆

焼額山や奥志賀にはゴンドラが数機有るため、
一度上へ登れば、ロングコースを堪能することが出来ます。

P1060741
(ゴンドラの中で暇なので撮影)

ゴンドラに乗っては山頂から麓まで一気に駆け下りる。
主にジャイアントスラロームコースを数回繰り返しまして、
焼額山頂から奥志賀高原スキー場へ。

ここで、一気に天候に変化が…。

P1060745

奥志賀ゴンドラからの景色ですが、
山頂付近、激しい霧に覆われており、視界が悪すぎる!!

まあ、それでも、雨よりはマシ。

そして、雪が降ってきた!!

かと、思いきや、これは雪と言うより「氷の塊」。

霰(あられ)ですね。

スピードを出すと、これが顔にバチバチ当たってきて痛い痛い。
昨日はサングラスでしたが、今日はゴーグルにして大正解でした。

それでも、ほっぺたは、どんどん赤くなっていく…。

さすがに全員たまりかねて、早めのお昼ご飯にしました。

お昼ご飯の場所に、奥志賀ゴンドラ麓のレストランを選択したんですが、
そこに向かう途中のコースの選択を誤ったww

途中の看板で「熊落としコース」と書いてあり、
こりゃまた面白そうな名前だねぇ。。

って、名前につられて進入していきました。

ふかふか非圧雪(水分含んで重たい雪)で、コブコブな上に、斜度30度。

P1060742

スキー板を縦にして同期が寝転んだら、
板が突き刺さって埋まってしまうくらい(笑)

熊落としコースには参った(汗

ここで体力を更に奪われた我々は、こちらのレストランへ避難ww

P1060744

志賀高原に来て思うんですが、
ゲレンデランチが充実していますよね。
レストラン毎に名物が有り、個性がある。

ランチ巡りも、楽しいですよ☆

3日目の疲れと、明日からの仕事の憂鬱が重なり、
もはや全員帰りたいモードになってきましたので、
ゴンドラに乗って、そのまま焼額に戻り、一ノ瀬経由で高天原へ戻ってきました。

この時点で、高天原も天候は雪。

朝は雨で昼は雪なんですねぇ。
これもまた、不思議。

昼食後に飲んだコーヒーが効いてきたのか…

もう、おいらの頭には「トイレ」の三文字しか無い(汗

今シーズン最後のスキーは、
「トイレェーーーー!!!」
この叫びで終了したのでした(泣

とにかく、山の神スキー場あたりから冷や汗がドンドン。
このペースなら高天原まで我慢できるか…!?

ダッシュで宿に駆け込みました(笑)

来年また、来られると良いな☆

宿では、チェックアウト後も温泉入浴可能なので、
みんなでひとっ風呂浴びて体中の痛みを取り除いてから、
荷物を車に積み込んで出発!!

帰り道の車内で、GOEMON上映会です。

おいらは助手席に座って、悠々自適に全編を楽しませて頂きました(笑)

ストーリーは、もう、どうでもよかったくらいの代物ですが、
映像がやはりスゴイですね。
紀里谷パワー全開!!!

映像の「色」が、まさに独特。

時代考証にこだわりのある方は絶対に見ない方が良いですww
これはこれ、信長だの秀吉だのは名前を借りただけで、
完全なるフィクション、ゲームの世界?と考えたらとても楽しめます。

同期が、
「これ、制作者は三国無双のやり過ぎだろ」
と、コメントを残しています(笑)

さあ、ドライバーの同期も、さすがにお疲れ模様なので、
岡谷を過ぎたあたりで、ドライバー選手交代!!

おいらがハリアーのハンドルを握ることにしました。

さすが、走行性能は安定していますね。
非常に運転しやすかったです。

ただ、おいらは視点の高い車は苦手なので、
WISHの方がいいなぁ(笑)

大府へ到着すると、ラーメンマニアの同期オススメの店へ入り夕食☆

そして、会社の寮へ向かいまして、散会となったのでした!!!
同期の駐車場に3日間、WISHを置かせてもらってました。

皆と別れ、おいらは一路、名古屋へ。

今夜は妹宅へ宿泊です。
何故ならば…明日明後日は妹宅の引越!!

おいらは、お手伝い担当。

まだまだ体を酷使しそうです(汗

Comments:7

だんきち 2011年2月28日 23:30

けんたさんお晩でやんス

今日は全国的に雨のようでしたが、志賀高原も朝は雨だったんですね(驚)
でも、高標高作戦が功を奏し、天候も雪に変わってきて、最後まで堪能できたのが何よりでしたね☆

こちら東京も終日雨空、しかし昼頃から都心は雪混りに。
午後になればなるほど、寒くなった1日でした。三寒四温ですねー。

明日は妹さんの引越しお手伝い、けんたさんのミッションはまだ終了してないんですね!!!
お疲れさんです。

さてさて、そうしているうちに週末は布川の花☆
僕はそれだけを楽しみに過ごしておりますですwww
けんたさんは二次会後、参戦ですよね。
舞庭でお会いするの楽しみにしてますし、こないだも話してましたが、終わってからよかったら遊びに行かしてください☆

そして何かが?!?!もお楽しみに☆ムフフ☆

ウェス 2011年3月 1日 22:56

ども!
こんばんはです。

最終日は生憎の天気だったようですが、
その中でも最大限楽しもうと、楽しんだ者勝ち、という
イズムが感じられる日記ですね(^ー^)
⇒EXCELLENT

SHO-CHANの引越の手伝いはいかがでしたか?
坂本家は引越ブームですな、この勢いに乗って...
...嘘です、ウチは当分引っ越せません(>_

そして週末は花ですか!
良い意味で多忙な生活ですね★
⇒だんきち様に会えるチャンスですかね。
(どこに行けばお会い出来るのか)

しかし、今週末は僕は組の総会でして...。
⇒早速、配付した資料に多方面から指摘の嵐が...((( ;゚Д゚)))
  絶対会社より厳しいよ、コレ。
  親級の年配者ばかりで、尖れないし。

一緒に蓬莱泉を飲み明かす日を夢見て、このストレスに耐えます。


追伸:
夕方に、mobile phoneから長文投稿したが、エラーになってしまった(ToT)
→やはり、普通のケータイから見るサイトではないか(苦笑)

これは、、、
スマートフォンを導入せよ、とのお告げかな。

そういえば、本日我が幕僚長は
『育児の合間にPCは弄れない!』
との問題を解決すべく、iPhone4を導入されました。

『ウェス、貴男も導入してよ。』
との勅命を受けましたが、悩んでおります。
⇒確かに今はiPhone4を実質負担ゼロで導入出来ますが...
  ヌペヲタ的に、iPhoneで良いのか迷う...。

同じヌペヲタとしては、いかが思われますか?

だんきち 2011年3月 2日 00:47

管理人けんた氏のいない間にコソコソ…( ー_ー)

>ウェスさん こんばんわでやんス

だんきちは、岸和田のだんじりキチガイのくせに、
実家帰省より奥三河へ出没する率が高い花キチですww
今回の布川では、完全せいと衆(@蓬莱泉注入)で、ギュウギュウの舞庭で、囃しまくる予定ですw
でも、ウェスさんとは今回お会いできないんですね。(残念)
僕も、いつかウェスさんとお会いしたいと思ってます。
花の舞庭か、豊根の坂本家wか、はたまた何処かで、お会い致しましょう。もちろん蓬莱泉でw

けんた 2011年3月 2日 21:12

>だんきちさま
豊根へ帰ってきましたーーー!!
引越を実施した直後に1週間弱家を空けるという
なかなか有り得ないスケジュールでしたが、無事に戻ってきました。

関東地方もお昼には雪混じりだったんですね~。
午後になるほど寒くなるとは…志賀高原と同じ天気。
1日のうちに三寒四温が体験できた気がします(笑)

妹の引越も無事に完了し、もう、くったくたであります(汗
その疲れも癒えぬまま…今週末は布川の花祭りだーーー!!
シーズン最後になっちゃいますね。

最後と言うだけあって、Twitterを始め、随所で盛り上がっている様子。
今年も人手が多そうですねぇ。
その中で囃すのは非常に大変そう。

我が家、まだまだ引越の余韻が残りまくっていますが、
それでもよろしければ、是非遊びに来て下さい!!
訪問時間は…当日お話ししましょう(笑)

その「何か」というのが、非常に気になりますっ!!
期待してまっせぇ~~☆驚かせて下さいww

あ、管理人不在の間にほうらいせんつながり??でメッセージのやりとりがww
大歓迎ですよーーー!!こういったやりとりはっ☆
むしろ、管理人冥利に尽きます。

お二人が相見えたら…酒の勢いが過ごそう(汗
そのときは、おいらはウコンを飲んでおいた方が良さそうですね。

けんた 2011年3月 2日 21:39

>ウェスさま
そのとおりっ!!どんな状況であれ、楽しむ方法はいくらでもあるはずっ!!
諦めないことが重要です(笑)
逆に、そんな状況の方が思い出に残りますね~ホント。

妹の引越、無事に完了致しました!!
志賀高原ツアーが良い準備運動になったのか、
それほど体の痛みに悩まされることも無く、筋肉痛もゼロ☆
まだまだ若い証拠ですかねww

ただ、今回は引越屋さん無しで軽トラフル活用!!
大物家電は、すべておいらと彼さんで運んだので、
かなりの筋トレになりましたよ(笑)

週末の花!!今回は、東栄町の布川という地区です。
シーズン最後で御座います☆
最後だけあって、毎年、観客の数がガンガン増えて行っている地区ですね。
ある意味、モデルケースです。
まあ、堪能するには上黒川が一番ですよっ!!(さりげなく地元びいきw)
観光客も少なくて、騒ぐにはちょうど良いww

ただ、組の総会ですか…それは重要ですね。
会長業務、お疲れ様です。
ご年配の方ばかりのところに…なかなか意見のすりあわせが大変だと思いますが、
だんきちさんとほうらいせんを飲み明かすことを夢見て…(笑)
それは、会場は我が家ですか!?
あ、飲み明かすからにはやっぱり、花の会場ですかね!!

追伸。
度重なる長文エラー、申し訳ありません(汗
なにぶん、ブログサービスを運用しておらず…オリジナルプログラムのため、
不具合が生じてもクレーム先が無く…(笑)
もう、あやまるしかないです(汗

■窓の杜 - 【REVIEW】マウスやキーボードの操作を記録・再生できる「TinyTask」
こんなんどうですか??

って、ケータイにインストールできるわけもありませんね(汗

Androidならあったりしてw

ケータイ(ガラケー)からのアクセスには、
こちらのURLをお使い下さいませ☆
http://kenta.toyone.org/m/
ただ、こちらでもエラーになるかどうか…わかりませんが…(汗

ケータイだと、タイムアウトの設定時間が短いんでしょうかねぇ。
ケータイからの長文トライはしたことがありませんので…すんまっせん!!

奥様、iPhone4を導入されたんですね!
うらやましい…。
ドコモから出ていたら、即、購入なんですけどねぇ。

でも、最近はAndroidの方が流行っているみたいですよ☆
詳細は、大先生にお聞きすれば超詳しく教えて下さると思います(笑)

スペック的には、Xperia arcが1番かとw
docomoですけどね(汗

docomoはスマートフォンに力を入れていると公言している割りには、
i-modeサービス(特にメール)との互換性や使い勝手が悪く、
ホントにやる気有るのかyoh!!という気分です。

ソフトバンクなら、iPhoneかHTCでしょうかねぇ。

すずたん 2011年3月 3日 00:49

3日間となりに俺の車の止まってた車はけんたさんのだったのね。。。

けんた 2011年3月 3日 10:06

>すずたん
ふっふっふww
隣の駐車場はすずたんの駐車場なのねぃ☆
ハリアーの駐車場を使わせてもらってました(笑)

Mちゃん、車を変えたのかっ!?って思ったかしら。
志賀高原楽しかったぞぉっ!!すずたんも、また一緒に行こう!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2056
Listed below are links to weblogs that reference
会社同期志賀高原スキー3日目 from kenta's page!!2011
 

> 旅路 > | 会社 > 会社同期志賀高原スキー3日目

kenta's page!!最新の日記へ戻る