> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 取引先と送別会と地震

取引先と送別会と地震

取引先と送別会と地震

今夜は、取引先さんと会社の先輩が揃って
おいらの送別会と銘打って飲み会が開催される!!

というわけで、妻子を連れて買い物がてら大高イオンへ☆

まあ、何か買いたいというのもありますが、
片付けで疲労した妻子のストレス発散ですね。主な目的は(笑)

大高イオンは、おいらが勤務していた工場の目と鼻の先。
なんだかんだで、最終出社日後も周辺をウロウロしています

そんで、国道23号経由で、今夜の宿となる妹宅を目指したんですが、
23号のインターを降りて信号待ちをしていると、やけに車が揺れる。

風が強いからかなぁ…と思ったんですが、
異様に気持ち悪い揺れ。

振幅が大きく、振動数が小さい。
けれど、振動感覚が一定。

まるで、大きな吊り橋を渡る時に強い風が吹いているかのような。

WISH壊れた!?
パンクでもしたか???

そう思いながら妹宅に到着してみてビックリ!!

ものすごい地震が東北地方を襲っている…。

今月下旬に東北一巡旅行を考えており、
昨夜、仙台の宿を手配したばかり。

この旅行のために、東北地方をこれでもかというくらい
地図とにらめっこしていたので、見たことのある地名ばかりが
ニュースで打ち上がる。

はぁ…。

なんということだ。

そして、妻に知立駅まで送ってもらい、
会場となる栄のお店へ向かいました。

乗り換えの金山駅では新聞の号外が配られておりました。

お店では既に取引先の方と先輩が勢揃いしており、
遅れて申し訳ありませんーーーー!!

ってか、おいらは3月末日で退社するから、
仕事上は、もう関係することは無くなる。

なのに、送別会を催行して下さった取引先の方
なんと言ってお礼を述べたら良いやら…(汗
そんな、大した仕事しておりませんのに(汗

大変恐縮であります。

ま、おいらを酒の肴にして飲む機会を設けたかったのだ!!
ってことにしておきましょう☆

めっちゃめちゃ美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、
ドラマ「不毛地帯」や「もしドラ」の話で盛り上がったりしました。

また、先方に足助が故郷の方がいらっしゃり、
R153ローカルトークで盛り上がったりww

先方は役員さんまでいらっしゃって、貴重な面白いお話も
たくさん伺うことが出来ました!!

2次会も催行され、何故かラルクが曲登録されて、
先輩からマイクが回ってきたり(汗

取引先、客先の垣根を越えた、非常に和気藹々とした時間。
これぞ、あるべき姿ですよ!!!

主従関係というか、接待というか、そういった雰囲気は嫌いです。

やはり、取引先さんなので、客先として我々を持ち上げては下さいますが、
我々がスゴイのではなく、会社が大きいだけの話。

お客様だからと、ふんぞり返るようではいけません。

まあ、世の中にはふんぞり返るお客様の方が多いでしょうがね…。
非常に残念なことです。

せめて、B to Bくらいは…。

さて、楽しい宴も終わり、栄駅まで送って下さいました。

そこで皆様と固い握手をしたのですが、次の瞬間。

取引先役員さん 「胴上げしよう!!胴上げ!!!」

はい。私、栄のど真ん中で胴上げされました。

こんな体験、面白すぎるじゃないかーーー!!

皆様、本当に暖かい送り出しをして下さり
有り難う御座いました。

取引先の皆様とはここでお別れです。
またいつか、どこかでお会い出来ると良いな☆

金山まで先輩たちと一緒に向かいまして、
そこで我々も解散。

んで、金山駅の名鉄ホームで知立行きの電車を待っていたんですが、
ケータイで路線を調べていたら、突如声をかけられる。

顔を上げてみたら…

なんとぉーーー!!

先週、大学友人の結婚式2次会で相手側の友人として出席され
その際、偶然遭遇したサークルの先輩じゃありませんか!!

1週間後に駅のホームで偶然遭遇とは(笑)
おいら、めったに来ないのに。

興奮高まりつつ、知立駅に到着。
遅くなってしまったので、タクシーでも拾おうかと思ったんですが…

タクシー待ち行列がスゴイ。
40分待ちレベル。いや、もっとか。

皆さん、家が離れている方が多いんですね。
とりあえず、寒くてヤバイ。

妻にメールしてみたら、快く、迎えに来てくれるという返信が☆
助かりますぅ~~~

妹宅へ到着後は、テレビのニュースに釘付け。

情報が錯綜し、自分でも何か出来ないかと焦る気持ちもありますが、
今はまだ、落ち着いていつもの生活を続けること。

心の中で、祈り、プロの仕事を応援することです。

ネット社会の良い点と悪い点が、これから露出してくることになるかと。
それを記憶して分析しておくことが重要であります。

Comments:2

ウェス 2011年3月13日 23:00

久々にPCからのカキコです。

連日、楽しい宴をありがとうございます。
勿論、本日も...★
(多忙にしている、主犯格で申し訳ありませんが)

栄で胴上げ(^ー^)
あれは良いネタになりましたね。
⇒周りの人達、どう思ったんだろね。
  何をやったんだ、彼奴???的な感じかな(笑)

やはり、いい人には人が集まると言うことで、
呼ばれる側にも何かしらの素養はあるのですよ(´ー`)
⇒勿論、僕もkentaに群がる群衆の一人...ε- (´ー`*)

まぁ、きっとまた会う機会はあるよ★
⇒無ければ、作るヤツも居るし(爆)


楽しい話はココまでで、
東北の地震、本当に凄惨な状態になっているね。
何と言っていいか良いか、全然分かりません。
(分かるはずも無いのだけど)

取り敢えずはkenta同様、プロの仕事を祈ることと、
少しでも助けの足しになれば、と義援金を振り込みました。
⇒ボランティアに駆け付ける事と、救援物資を送る事は
  初動体制では逆に迷惑になるだろうからさ。
(物資も、振り分けに工数取られるみたい)


東海大地震を控え、明日は我が身、と言うこともあるし、
我々も普段から気をつけよう。
我が家は、阪神大震災の頃から下記を備蓄しています。
コンパクトで最低限揃っていて、結構お値打ちで良いですよ。
   ↓
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/420001/

※今回の東北地震で取り出してきたら、賞味期限切れてたので、
  慌てて昨夜買い直しました。
⇒今サイト見たら、売り切れになっていた(゚Д゚;)
  もしかして、今必要な人の分を買ってしまったのか?
  と、少し罪悪感を感じましたが...。

けんた 2011年3月14日 00:17

>ウェスさま
本日「も」有り難う御座いました☆
いやぁ~連日過ぎてさすがに疲労が…(汗
今日飲まなかったのは、ドライバーというのもありますが、
休肝日にしたいというのが影の目的であります(汗

ホント、主犯格ですねww

栄での胴上げ、あれは記憶にも記録にも思い出にも残りました。
皆さん、本当に良い方ばかりで大変恐縮であります。
この御恩は…ウェスさん経由でお返しできれば…なんて(笑)

また機会が製造されましたら、喜んで向かいますww
まあ、村の行事が優先になってしまうかもしれませんが。


それにしても。
東北地震の影響は甚大ですね。
おっしゃるように、なんと言っていいか全く分からない!!
ブログに何を書けば良いのかも…全く分からない…。
下手に情報を錯綜させるよりは何も書かない方が良いかな…って。

なので、ブログも日常モードで突っ走りっぱなしです(汗

おっしゃるように、初動体制で我々ができることなどほぼ皆無な気がしてなりません。
一見、「良い」と思われることも深く考え始めるとホントに良いのかな…って思っちゃったり。

ちょっと疑問に思っていることも多々あるので、
それは記事にしてみようかな。

それにしても、ウェスさん!!!買っちゃいましたかっ!!
罪悪感、感じちゃいますよね(汗

どうやらコンビニやスーパーのカップ麺などの保存食が
軒並み売り切れ状態だとか…。
善意で送るためなのか、利己主義なのか…。

でも、家族を守るのも重要です。

3ヶ月後くらいに、もう一回、紹介頂いたURLの備蓄品をのぞいて購入しようかな(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2068
Listed below are links to weblogs that reference
取引先と送別会と地震 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 取引先と送別会と地震

kenta's page!!最新の日記へ戻る