> フツーの日記 > 天気良き日には

天気良き日には

天気良き日には

3月も終わりに近づき…

実家の片付けも終盤です。
ってことで、今日もクリーンセンターへ(笑)

これで、何度目だ!?

3度目か。

長年に渡って実家に蓄積されたモノたちを
取捨選別してようやく落ち着いてきたってところでしょうか。

その分、廃棄するモノも大量にあり~の。

そして、天気が良かったので、祖父と妻が畑に出て、
畑を起こし、畝を造り、種芋を植えていました。

我が家の畑も、少しずつ緑が増してくるかな☆

いや、草取りの鬼の祖父が、それは許さないでしょう(笑)

Comments:6

ウェス 2011年3月30日 22:32

こんばんは。
先程は変な電話をすみませんでした(>_

あんな内容よりも、近況とかを話し合えば良かったかな(笑)
⇒でもさ、何か近況を聞く様な感じじゃ無いんだよね。
  ブログ見てるからか、しょっちゅう会っている様な。

芋って、どんな芋すか?
⇒ジャガイモ、サツマイモ、イモムシ...なんだろう。

だんきち 2011年3月31日 06:22

けんたさんおはよう!
いよいよラストの日を迎えました…
っても、今の会社とオサラバで、明日からは古巣にオハヨウゴザイマス!なんすけどねw
そう考えると、けんたさんも、いよいよ…やないですか?
(ワクワク、ドキドキ)

因みに最近の朝コメントは、朝カレーwじゃなくて、残務整理のため、朝1時間早くサービス出勤(規則違反)してるから、目が早く覚めちゃうんですねー。で夜はヘロヘロで転寝と。

実家の方もようやく落ち着いてきたんですね!
なにせ2世帯生活のためには、これまでの生活を改革する必要がある…ご苦労さんでした☆

お祖父さんとbunbunさんの畑仕事…微笑ましい光景だ!
種芋って、時期的にはジャガイモですか?
あ。先日頂いたサトイモ&ジャガイモは、煮つけと肉じゃがに変身し、美味しくいただきました☆美味かったよ~。ありがっさま!

>ウェス様
関係ない話ですが、もし、ウェス様が豊根へ集結する会があれば、もし良かったらお誘いください。(あ、けんたさんの承諾が必要かw)花祭オフでも、行きまっせ!是非、ウェス様と「讃岐うどんひやひや談義」など、お時間過ごしてみたい!

けんた 2011年3月31日 18:37

>ウェスさま
どもども~~変な電話…(笑)
そういえば、全然近況報告していませんでしたねww
ネットパワー恐るべし。
確かに、暫く会っていない気が全然しませんでした。

いも…むし??

これ、植えて増えたら困ったちゃんですよ!!
ジャガイモでござる☆
メイクイーーーン!

けんた 2011年3月31日 18:41

>だんきちさま
久々の古巣に胸が高まってきましたかっ!?
私も、結構ドキドキしています。

朝早くご出勤、お疲れ様です~~
首都圏だと通勤時間が長いと思うので、早起きのレベルも大変なモノかと思います(汗
仕事ラッシュも本日まででしょうか。

2世帯…いや、3世帯なのかな。
世代でやはり、考え方は全然違うので、
ま、難しいところもたくさんありますよ(笑)

妻には迷惑を掛けます(汗

でも、祖父の畑仕事を嬉々として手伝っている姿を見て、
ホッとしているところでもあります☆
秋の収穫期が楽しみですねぇ~。

あら、豊根オフのお話ですか??(笑)
やはり、花祭りじゃないでしょうか!!
お酒も入って、テンションハイで…ww

ウェス@iPhone 2011年3月31日 19:28

ども!
こんばんはでやんす★

ジャガイモですか。
やはり、取れたてをふかして、
じゃがバターでしょうかね!
⇒うーん、ビールに合うー(*^_^*)

〉だんきち様
お声かけいただき、誠にありがとうございます!
此方こそ、是非是非語り合いたく!

ケンタ氏がおっしゃる様に、勿論メインイベントは花祭りですが、
近々では芝桜なるものもございますよ!
⇒ここで、邂逅出来ますかねぇ。
ねぇ、ケンタ氏?

だんきち(@明朝まで無職w) 2011年3月31日 19:50

本日、辞職の辞令交付!現在は無職www明日朝、いよいよ古巣JAC(K立劇場)から辞令交付を受け復帰します☆
けんたさんも、いよいよT村の辞令交付ですなあ。つたわりますよードキドキ・ワクワク感☆

書いた後で、「あ!三世代だ!(お祖父さん失礼しました!)」と気づきました。
でも、思うけど、けんたさんとbunbun様だから、ぜーんぜん大丈夫やないですか!!

メークイン☆いやー美味かった☆
じゃがバターもありだなあ☆ホクホク♪

>けんたさん・ウェス様
まあ、邂逅は、「時」があると思います☆
けんたさんと僕の出会いも「時」やったと思いますもん。
ウェス様もウェブ上ですが、こんなに盛り上がれて感謝っす☆
「時はきた 雨がしたしる 皐月かな(by明智光秀)」
僕はいつでも空いてますよー☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2091
Listed below are links to weblogs that reference
天気良き日には from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > 天気良き日には

kenta's page!!最新の日記へ戻る