> 豊根 > | 会社 > 豊根村一周

豊根村一周

豊根村一周

  • Posted by: けんた
  • 11年04月05日 火曜日
  • 豊根 | 会社

お昼過ぎ。

おう!! 一緒に、豊根を回ってみんか?

と、声を掛けて下さった方が☆

こうして、豊根のことを書いたりしていても、
実はまだ、行ったことの無い地区が多々あります(汗

お恥ずかしい限りで。

ベテラン職員の方と一緒に、
村内の組長さん巡りしました。

あ、組長さんつっても、現場のリーダーでは無く…
あちらの世界のトップの方でも無く…

各集落毎に、集落のとりまとめ役とされている係の方です。

自治会長のようなものですね。

こんな奥深いところにも集落が…
と、驚きっぱなしでした。

山の中を分け入って進む道ばかりでしたが、
その道をずっと進むと、意外なところに繋がっていたりする。

ベテランさんが、逐一解説下さり、
もう、おいら、楽しくてしょうがないww

そして、反対側から来た車とすれ違う際、
知っている方だと、お互い止まって近況報告会が開かれる。

もちろん、車に乗ったままですよ(笑)

いやぁ~素晴らしい!!

組長さんの中には、おいらが知っている人も
数名いらっしゃり、

「お!! 仕事始まっただかん☆」

と、声を掛けて下さったり☆

暖かい日和の中、心の中まで暖かくなりました♪

心残りは…

この天気の良い日に、カメラを手に出かければよかったーーー!!
ということです…(泣

写真無くてすみません。

Comments:6

だんきち 2011年4月 6日 00:44

けんたさんお晩でやんスぽぽぽぽ~ん☆

豊根村一周ですか!組長さんの挨拶回りって言っても、結構多いんじゃあ?(イメージだと、区長さん、その下に組長さんで、豊根村の小字単位くらいですか??)
でも、村のお仕事上、地元の取りまとめ役さんとの関わりは極めて重要ですよね。

豊根の奥地は全ては知りませんが、山内の花を見に行った時に通った古真立、田鹿や大立の集落!いやー隠れ里だ!という印象がありました。旧富山村なんかもそうなのでしょうね。

自動車同士での会話「井戸端会議」的な光景、北設楽では、花で訪問したとき、方々で拝見しますw
「~だのん。」「~だで。」…なんかほのぼのしますわ~。
昨日TLで盛り上がった笛とともに、北設楽弁の習得もチャレンジです!

確かにカメラがー(泣)
でも、仕事ですもんねw 仕方がないっすね。

追伸:花キチIRENEさん、新番組始まりましたね(と言ってもナマでは聴ける時間じゃないしそもそも聴けませんが(汗))ツイートもアカウントができてますし、是非、フォローして盛り上げてましょう☆昨日、IRENEさんに栄転?祝いと励ましのメッセージをお送りしたら、丁寧にご返事が(感激)ええ人やなあ!是非花宿でテホヘりたいです☆

UZ 2011年4月 6日 06:06

お久しぶりです。
仕事始まりましたね。
私も、新年度中3の担任に決まりました。
明日が、始業式です。

豊根村廻りですか。
私も赴任時回りました。各組長さんのところにあいさつにいきました。丸2日かかった記憶があります。

あ!そうだ!村長さんにもよろしく伝えてください。
豊根に恩返ししたいと言ってますと・・・。

4月30日、グリーンステージ花の木の山菜天ぷら企画と5月8日の豊根田んぼオーナー田植えに行きます。

その日、どうしてる??

じゃあ!また。

ウェス@iPhone 2011年4月 6日 08:30

ども!
先週迄組長だった者です〜★

いやぁ、慣れた頃に終わります。
⇒何て言ったら、ずっとやらされそうですが(笑)
結構大変でしたが、良い勉強になりました。

豊根村に住んでたら、ケンタ氏に挨拶されたわけですな!
アットホームと言いますか、セカセカした感じが無くて良いね。

僕の妻を含め、皆さん新しい環境で頑張られてますね。
⇒何か、置いてかれた感があるなぁ(笑)
まぁ、課外活動は新展開を迎えてますが

また別途連絡しますねー。

けんた 2011年4月 6日 22:45

>だんきちさま
どもももも~~ん☆
組長さん周りは…小字ほどではありませんが…村が広いだけにたくさんありますよ~~
区長さんがいて、その下で組長さんがいらっしゃいます。

実は、おいら、山内地区には初めて行きました。
ってか、だんきちさん、えらい詳しいじゃありませんか(汗
知識の源は花祭りだけでは無いっ!?

自動車同士の会話は、ホントにホンワカしますね☆
だんきちさんも目撃されましたか。
自分も、だいぶ北設弁を忘れてしまっている気がするので、
徐々に勘を取り戻そうとしているところです。

ま、幼き頃に覚えた言葉は忘れないと言いますから、
直ぐに取り戻せることを祈って…!!
だんきちさんも、是非マスターして下さい。

ネタに使えそうな写真や動画を撮影できるタイミングは、
いつ来るとはわかりませんっ!!
小さいカメラでも買って懐に忍ばせておこうかなぁ…

いや、こいつを狙っていますぜ☆
■Xperia acro!?
まだまだ噂段階ですが、6月くらいに発売らしいので…フフフ。

IRENEさん、大活躍ですね!!
新しいツイッターアカウントがあるんですね。
こりゃ、フォローしなきゃ!!
とっても身近に接してくれる方ですね~~録音しようかなぁ。

けんた 2011年4月 6日 22:51

>UZ先生
ご無沙汰してますっ!!
毎日、ドキドキの日々ですよ~~(汗
でも、同級生の彼がいてくれるので、心強いです。

先生、今度は中3ですか!!
こりゃまた、大変だぁ~。
来年の3月は、先生、号泣ですね(笑)

なんと、先生が赴任された時、組長さん廻りがあったんですか!!
小中学校の先生は地域密着型ですしね。
それにしても、丸2日ですか…(汗

それでは、村長さんに先生が恩返しを…とお伝えしておきますね☆
先生がまた豊根へ転任してくる…なんてことは無いんでしょうかね?

川宇連の企画ですね!!
フフフ…もしかしたら、ですが、仕事の延長線上で行くかもしれませんよ~~♪

けんた 2011年4月 6日 22:56

>ウェスさま
組長お疲れ様でした!!
…って、終わっちゃったんですね。
まだまだ若いですから、今後、何度もやることになるんじゃ無いですか?ww

新しい環境では…フフフ。
本日、義父さんにお会いしましたよ☆
義父さんのお言葉、議事録取ってありますぜww

最近、そちらの様子も気になるところですが…
ハイブリッド車をしていると言うことは、ラインは動いているんでしょうね☆
懐かしくなっちゃいます(汗

課外活動、かなり活発のようですが(笑)
あの御方も、今回の原発の件で多忙を極めていると思いますから、
日程調整が大変だと思いますが…(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2097
Listed below are links to weblogs that reference
豊根村一周 from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 会社 > 豊根村一周

kenta's page!!最新の日記へ戻る