> 行事 > | 豊根 > | こども > | 会社 > 坂宇場花祭写真と英会話

坂宇場花祭写真と英会話

坂宇場花祭写真と英会話

村のホームページ(Facebookページ)に、
坂宇場花祭で撮影した写真を掲載しました☆

私と、職場の同僚が撮影した写真です。

2011年11月26日坂宇場花祭

■2011年11月26日坂宇場花祭

ご覧下さい☆

 

さて、今夜は英会話。
母が名古屋へ行って不在なので、子守りしてくれる人が居ない…。

さて、どうしたもんか。

うむ、連れて行こう。

息子が走り回って、えらい賑やかな英会話ナイトとなりました(汗
まだまだ言語未発達なので、息子にとっては日本語も英語も同じようなもの。

先生「OK!!」

息子「おーきー!!」

他にも、先生のマネをして、「何か」を喋ってます(笑)

本日の英会話レッスンでは

①自分で設定したトピックス(例:家族のこと)について1分30秒で説明。

②同じ内容を1分で説明

③同じ内容を30秒で説明

もちろん、英語です。
最初の1分30秒では、「えーと…あー…」といった悩めるフレーズが入り込みますが、
そうして考える時間を短縮することで、最後の30秒では滞らない説明ができるという。

そんなトレーニングです。

①⇒②はなんとかなるんですが、
②⇒③が、難しいっ!!

だいたいが、タイムオーバーになっちゃいました。
けど、逆に言えば、①とか②で、滞っていなかったって事だよねっ!?

今回は、アフタートークも英語中心で、やっぱり主なトピックスは
週末に行われた坂宇場の花祭りについてでした☆

また、緑のふるさと協力隊君が特別ゲストを連れて来たりして、
楽しい夜となったのでした☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2356
Listed below are links to weblogs that reference
坂宇場花祭写真と英会話 from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > | こども > | 会社 > 坂宇場花祭写真と英会話

kenta's page!!最新の日記へ戻る