> 豊根 > | 結婚 > 幼なじみ結婚式用動画作成

幼なじみ結婚式用動画作成

幼なじみ結婚式用動画作成

  • Posted by: けんた
  • 11年01月25日 火曜日
  • 豊根 | 結婚

中学時代の同級生の依頼を受け…
只今、同級生へ送る動画を作成中!!

動画編集なんて、自分の披露宴の時以来だ。

そして、当時愛用していた動画編集ソフトは、
度重なるWindowsのバージョンアップにより、
使えなくなってしまった…。

よって、今回はWindowsに標準搭載の「ムービーメーカー」を
初めて使用してみることに☆

さすが、標準搭載だけあって、使い方は非常に簡単でした。
ただ、簡単な一方で、出来ることも限られちゃいますが。

基本的なワイプや字幕などは装備しているので、
充分、使用には耐えられました☆

さあ、講評は如何に(笑)

Comments:4

UZ 2011年1月25日 21:52

ムービーメーカーでも十分鑑賞に堪える動画編集ができるようになりましたよね。
今まで、うちにはMacしかいませんでしたが、この度、娘の外国語教育(というよりかみさんがやりたいので子どもをネタに始めた)のためにWindowsマシンが一台やってきました。
動画編集する必要があって、ムービーメーカーを使ってみましたが、一昔前のものと比べると、使い勝手が格段によくなってますね。CPUの処理能力の向上もあるんでしょうけどね。

年をとってくると、面倒くさいことは適当にすませたくなるので、この手のソフトの進化はありがたいです。

けんた 2011年1月25日 22:39

>UZ先生
フェリーで仙台へ行ってきたそうで☆
フフフ…。
実は、私も同じ事を考えていまして…びっくりしました(笑)
先生のブログ、参考にさせて頂きます!!

さてさて、なんと!!UZ先生のお宅にWindows機が!?
しんじられなーーーい(笑)
UZ先生と言えば、もう、根っからのMacファンで…
その影響で、おいらもパソコンの1号機はMacにしようかと考えていたくらい…。
(結局、Widows3.1に落ち着きましたがw)

Macの中身は、だいぶWintel系に浸食されてきているようですが、
OSXから、Macもかなりフィーバーしてきてますよね。
そこで、あえてWindows機で動画編集ですかww

ムービーメーカーを使ってまず驚いたのが、
レンダリングという処理が全く無いこと。
常にプレビューが可能という…。
これはまさにCPUの処理能力の向上でしょうねぇ~~
動画を作成する時間も、かなり削減されます。

自分も、年を取ってきて(コラ)…やっぱ、簡単に高品質な映像が得られるって
楽しちゃいますね(汗
せっかく、AdobePremierProの使い方を覚えましたけど、
ソフトの値段も高いし…もう使わなさそう(汗

まーちゃん 2011年1月26日 12:40

はいはいヽ(^o^)丿
編集お願いしたまーちゃんです☆
どうもありがとう!!いい仕事してくれるよ~(*^^)v
やっぱ、任せて安心、大正解だね!
当日の新婦さんの顔が楽しみ~☆

けんた 2011年1月26日 20:51

>まーちゃん
ちゃっちゃか作成完了でござる。
良い仕事になったかねぇ~(汗

まあ、しましょの花祭り動画には全く歯が立ちませんが(笑)

お役に立てて光栄です☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2014
Listed below are links to weblogs that reference
幼なじみ結婚式用動画作成 from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 結婚 > 幼なじみ結婚式用動画作成

kenta's page!!最新の日記へ戻る