> フツーの日記 > | 会社 > 次なる敵出現

次なる敵出現

次なる敵出現

週末の胃腸風邪が完治するか…と思いきや、
今度は風邪をひきました…。

なんだこの連続は。

ただ、今日は同じ仕事をするメンバーが皆、研修で不在。
重い体を起こして出社したわけですが、
お昼過ぎからホントにやばくなってきたので…

工場内の診療所で診てもらうことにした。

まず、体温計を渡されたので、
測ってみたら…

38℃を余裕で超えてるやん…。

診療所の方も、

(O.O;)

こんな顔をされてました(汗
医師の診察も受け、仕事を切り上げて帰った方が良いと
アドバイス下さったんですが…。

ちょっと、状況的に厳しい。

とりあえず、薬を処方して下さいました。

ここで飲んでいった方が良いですよ!!

と、その場でお水まで用意してくれ、
さらには、薬を1回分に切り分けて下さり…

と。
超優しかったです。

これがまた、診察料も薬代もタダですからね☆

どうにか定時で仕事を切り上げ、帰宅できました。

帰りがけには、今夜にかけて雪が降るかもしれませんという
社内放送が流れていたんですが…

おいら、雪と共に病で操業停止!?

Comments:6

だんきち 2011年1月19日 20:08

けんたさんこんばんは。

続けてだったのですか(O.O;)

非常にキツイですね(_ _;)

業務に支障がなければ早退したい、でも、業務があれば
抗生物質やきつめの風邪薬呑んでごまかして乗り越えなきゃ…(>_<)
同じ社会人としては僕も経験しているのでわかります(_ _;)
しかし、定時帰宅できたのは幸いですね。

とにかくゆっくり休まれて、操業停止(汗 が回避できますようにお祈りしております。

インフルも流行りだしたとの由、僕も手洗いうがいマスクで予防して持ちこたえようとしております。(ギリギリ)

しかし、来月には恐怖の黄色い粒子が…ギャー!!

お大事になさってくださいね。


ウェス 2011年1月19日 22:41

うぉいうぉい!

これはあかんで!
健康第一、業務は第二以降、ですぜ!
⇒しかし、責任感の強いおいら、やってしまうんですね。
(そこが良いところでもあるのですが)

そして、当然が如く、金曜日は延期した方が良いよね!
⇒翌週、翌週...。

取り敢えず、明日雪降ってたら休んでみては?

しましょ 2011年1月19日 23:03

僕は今朝39.5℃のハイスコアをたたき出して、
さすがに出社断念した。。。
たぶん会社行ったところで「来るな来るな」言われそうだけど。

ただいま薬を4種類もらい、
半分うなされながら布団の中です。。。

けんた 2011年1月20日 20:32

>だんきちさま
こんばんわ!

続けて病に倒れるのは初めての経験で
まだ下痢も治まりきらぬうちに…ってことで、
寝ていても悪夢にうなされ続けました(汗

さすがに、今日は年休を取りました。
今日行う試作実験の段取りを昨日済ませていたので、
日程が遅れちゃってため息混じりではありますが…。

ずるずると体調不良のまま続いていったり、
会社の人に風邪を移してしまうのだけは避けなければなりませんからね。

体温も、37℃台に落ちてきたので、インフルではなかったかな?と、
一安心しております。
ただ、来月以降は黄色の粒子…末恐ろしや…。

けんた 2011年1月20日 20:35

>ウェスさま
ご心配おかけしております(汗

そして、金曜日の件、延期で申し訳ありません(汗

本日は年休を取らせて頂きました。
布団の中、汗だくになりながら、どうにか体温は下がってきております☆
明日には出社できるかと!!

なんか、明日の会議には、おいらがデータ説明しないと
某課長が困っちゃうらしいので、出社せねばっと。

けんた 2011年1月20日 20:37

>しましょ
ハイスコアキターーーー!
その体温は…断念しないとヤバイヤバイ!!

体温高い状態で布団の中にいると、暖かいを通り越して「熱い」になるよね(汗
おいらも汗かきまくって布団ビショビショ。

着替えを頻繁に!!
そして、定期的に布団をひっくり返して乾かしてました。
やっぱ、うなされるよね(汗
嫌な夢をたくさん見たよ…。

お大事に!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2008
Listed below are links to weblogs that reference
次なる敵出現 from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > | 会社 > 次なる敵出現

kenta's page!!最新の日記へ戻る