> 日々雑感 > 究極のキーボード

究極のキーボード

究極のキーボード

  • Posted by: けんた
  • 11年01月27日 木曜日
  • 日々雑感

一見して、普通のキーボード。

image

が…しかし!!
単なるキーボードではないっ!!

■サンコーレアモノショップ 【キーボードPC】PC本体=キーボード!リビングでのPC利用やデスクトップの省スペース化にどうでしょう?

image

なんと、これひとつで、立派なパソコン☆
キーボードにディスプレイを接続してやれば、パソコンとして利用可能という代物。

■MSXかPC-8001か。サンコーから昭和風味の一体型デスクトップが登場 : ギズモード・ジャパン

これは面白い発想だ。

考えてみれば、ノートパソコンなんて、これにディスプレイがついたようなものだし。
技術的には目新しくはないけれど、発想の転換で意外なものに変身するもんだ。

次は、マウスにパソコンを内蔵かなww

Comments:2

ウェス 2011年1月27日 22:12

ほぉ。
こんなPCがあるとは!
⇒ネタ的には非常に面白いね。
(真面目に考えると、ノートPCの方が良いが)

ディスプレイとの接続も無線で出来たら、更に売れるかと思います。

少し型遅れの部品も、形態を変えると売れるかもしれないという
良いお勉強になる事例ですね。
⇒これを活かせば、田舎の活性かも...(笑)
  ん?活性化する必要はない???

けんた 2011年1月27日 22:31

>ウェスさま
完全にネタかもしれませんが(笑)
iPadなど、キーボード廃止&タッチパネル全盛の時代に、
この発想は素晴らしい(笑)

無線で、さらにディスプレイインフラが整備されれば…
有り得ない話でもないですね。フフフ。

しかし、どんな活性化ですか!!!
活性化にしても、他の地域とはまた、これっくらい違う視点で考えられたら、
良いかもしれません。
いや、これくらい違う視点になると…活性化しないことが実は素晴らしいことだという…
それ程にひっくり返るのかもしれませんww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2016
Listed below are links to weblogs that reference
究極のキーボード from kenta's page!!2011
 

> 日々雑感 > 究極のキーボード

kenta's page!!最新の日記へ戻る