> 花祭り > | 結婚 > | 研究 > 披露宴余興打合せと二次会

披露宴余興打合せと二次会

披露宴余興打合せと二次会

母、妻子と共に、名古屋へ!!

妻子は名古屋のお友達の家へ遊びに☆
んで、おいらは、来月に迫った前の会社同期の結婚披露宴余興の打合せ☆

いや、それだけではなく、夜には友人の結婚式二次会があります。

まずは妻子を熱田の友人宅まで乗っけていきまして、
お次はおいら、金山で降ろしてもらう。

自動車は母が運転して名東区の伯母の家へ…。

まるで蜘蛛の子を散らすように(笑)

金山から大府まで電車で向かいまして、
会社同期たちに駅まで迎えに来てもらいました。

車に乗り込みますと…

あれっ!?
新郎が乗っとるがやww

今回はサプライズイベント無しで堅実に進める方向ですかね(笑)

そして、大府に最近?できたスタバへ。

2時間ほど、じっくりと打ち合わせしました。
というのも、おいらが顔を合わせて打ち合わせできる機会などは
ほとんどありませぬ故…。

次回は披露宴会場。
ぶっつけ本番じゃあ!!

もちろん、おいらの新しい仕事について、近況報告させて頂きました。

と、ここでケータイが鳴る。
おうっと!!

ウェスさんから芝桜の写真が送られてきたぞん。

STIL0002
(ウェスさん撮影:5月14日の芝桜状況)

おいらと入れ替わりで茶臼山へ行かれた模様!!
同期も、

「ウェスさん行ってるんかいっ!!」

って驚いてましたよ>ウェスさん

同期に再び大府駅まで送ってもらい、
名駅到着。

まだ時間があったので、今夜の披露宴二次会会場まで歩いて行くことにしました。

会場は名古屋市内某所にある「secretclub atlantis」です。

いやはや、おいらはクラブなぞというものに行ったことが無いので、
ちょっとドキドキですよ。
さぞかしハイカラな…。

あ、でも、古風なクラブは花祭りという…(略

店舗貸し切りで午前4時までコースだそうです(笑)

今夜の二次会は、万博のユースダイアログというプロジェクトにて
知り合った方であります。
当時名古屋市内で大学生をやっていた人が市民参加プロジェクトの
一環として進めていたユースダイアログ。

おいらも、学科の友人に誘われて参加したのがきっかけでした。

名古屋駅から歩き始めて30分経過…。
割とかかるなぁ(汗
と、ようやく会場の建物が見えてきたら、重い荷物を運んでいる人が入り口に。

おっ!!

久しぶりに会う友人たちだ!!

と、次の瞬間、挨拶する余裕が無いくらい慌てた声で

「たのむっ!!手伝ってくれ!!」

披露宴が時間的にだいぶ押していたようで、
二次会の準備が間に合わない模様。

荷物運搬をお手伝いしたんですが、荷物の中には
たくさんの鍋やボール、調味料や食材など。

まさかこれは…

自炊!?

会場は4Fにあり、エレベーターが無かったので、だいぶ汗かきました。

本日の参加者は50名。
50名分の自炊で披露宴二次会ですか!?

このパターンは初めてだ。

二次会の幹事、会の進行は新婦の万博関係メンバー中心に進められました。
おいらの役割は…いつも通り「カメラマン」ww

会場がとにかく暗いので、外部フラッシュ持参です。
また、屋内部分(クラブハウス)と屋外部分(屋上)があります。

屋上には何故かテントが。

DSC_6805

そこにガスコンロなどを持ち込んで、料理であります。

新郎新婦はロッククライミングがきっかけで出会われたとのことで…
新郎が新婦を抱きかかえ…ではなく、背負いあげての登場!!

こりゃ新鮮だww

クラブハウスの音楽担当は、趣味?仕事?でDJをこなしている友人。
まさに、昼間に妻子が遊びに行った家の御主人であります☆

 

披露宴では、なんと、ケーキ入刀ならぬ「鏡開き」だったそうで。

そりゃ、会場が熱田神宮ですからねっ☆
純和風に、鏡開きですよ。フフフ。

よって、新郎新婦がケーキ入刀するのは、これが初めて!!

DSC_6821

ちなみに、この素晴らしいケーキは新婦友人の作品☆
ご友人が名古屋市内でパティシエをされているそうな!!

二次会と言えば、親族も居ないので、割と放送禁止コードギリギリの芸が奉納されます。
本日は…

DJが突如、江頭2:50さんの登場音楽(布袋さんのスリル)を流し始めた!!

と、同時に、大量の江頭さんが会場になだれ込んできました(笑)
新郎さんの御友人の皆様でございます。

しかし、サプライズはそれだけでなかった。

新郎、脱ぎ出す!!

その下には…

なんとおーーー!!

黒タイツ。

上半身裸に黒タイツ。

江頭さんが増えました。

会場超大盛り上がり☆

 

今回も多くの方とお話しさせて頂きましたが、
その中には…

今年の上黒川の花祭りに来た方々もいらっしゃいました☆

その中には、いつかおいらが一緒に仕事をするかもしれない県庁職員さんも。

また、その方の同期が今年の東栄町下粟代で、おいらが一緒に茂吉鬼を舞った人だったり。
世間は狭いのぉ~ホントに。

また、花祭りに行ってみたいという方も多くいらっしゃり、
最近、花祭りの知名度も高くなっているんだなぁ~と思ったのでした。
(一部のコアな方面だけかもしれませんがw)

まあ、花祭りもクラブハウスですしね。
似ているんだ。きっと。

終電間際で、中締めとなり、みんなで集合写真を撮影☆

ただ、おいらは撮影係なので写っておりませんがっ!!
これは宿命ですね(汗

人数も半減したところで登場してきたのがこちら。

DSC_6940

Wii じゃないか。

友人が、東京から遙々持って来たらしい(笑)

クラブハウスの贅沢な音響を使い、
プロジェクターで画面に映し出し…

みんなでマリオカート大会が開催されましたww
マリオカートに飽きると、お次はWiiスポーツ。

4人対戦だと、割と楽しめますね。

午前4時の閉店間際までワイワイ楽しんでおりました。
しかし、数名はノックアウト(汗

DSC_6952
バーカウンターにもたれかかって寝ておる友人。

生き残っていたメンバーで後片付けに勤しみます。

片付けも終えて午前5時。
外に出たら、とっても気持ちの良い朝じゃ無いか。

とりあえず、始発電車を待つべく、マンガ喫茶へ向かったのでした(笑)

最近、徹夜が多い…。

Comments:2

ウェス@iPhone 2011年5月16日 08:49

どもー!
茶臼山を舐めてはいけませんね!
寒かったっす(>_

小生の写真を掲載して頂き、誠に有難うございますm(_ _)m
⇒注釈迄ご丁寧に★

花梨たまは、初めて乗るリフトで号泣しておりました(笑)
こわい、こわい、と。
⇒まぁ、あんだけ強風で途中何度も止まれば怖いわな。
復路はガッチリ抱き締めてやったら、大丈夫でした★

大府スタバで打合せでしたか。
鶴亀堂は行きましたか?(笑)

驚いてた同期はズズダンでしょうかね?

しかし、結婚式余興の打合せの後に二次会とは
ヘビーローテーションですね!
合理的でもありますが( ̄▽ ̄)

そして、また楽しそうな二次会です事。
羨ましいですー!

これは、是非とももう一人のyouイチローの
二次会には呼んで頂かなくては!!!
⇒ケンタからも、ウェスも呼ぶ様に依頼してくれ!

そしてそして、徹夜続きですなぁ(^O^)/
ケンタ、僕よりも『しわい』ですよね。
⇒『ばかしわい』です♪

けんた 2011年5月16日 20:43

>ウェスさま
寒い中、お疲れ様でしたっ!!

芝桜開花状況の写真はまさに、生ものですからね☆
送って下さり有り難う御座いました。

そして、花梨さま、初リフトおめでとう御座いますww
やっぱ、色々世の中が分かってくると「怖い」という感覚も分かってくるんですね~~
我が息子はおばあちゃんに抱えられながら大人しく座っておりました。
ま~だ、高さの恐怖が分からないのかなぁ~。

あ、ちなみに、我が息子も初リフト体験だった!!

大府のスタバは、ソノトオリ!!
さすがです。ずずたんさまです。
いろんな意味で、スタバで目立ってました(笑)

この日は、一日中結婚式のこと考えていましたねぇ~。

夜は二次会。
バーカウンターの前で、まさかWiiをやるとは思いませんでしたがw

もうひとりのyouイチローならきっと呼んでくれますぜ!!
同じ部じゃないですかーー!!
むしろ、おいらを呼ぶように依頼して頂く方が良いのか…w

そんな、「ばかしわい」私でございますが、
疲れが出まくってヘトヘトでござる~~

…ばかしわいって、よく知ってますね(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2139
Listed below are links to weblogs that reference
披露宴余興打合せと二次会 from kenta's page!!2011
 

> 花祭り > | 結婚 > | 研究 > 披露宴余興打合せと二次会

kenta's page!!最新の日記へ戻る