> 豊根 > | 会社 > 豊根マスコットページデビュー!!

豊根マスコットページデビュー!!

豊根マスコットページデビュー!!

  • Posted by: けんた
  • 11年05月23日 月曜日
  • 豊根 | 会社

豊根村には歴史あるマスコット「ポンタ」と、
若くてピチピチの「ベリーちゃん」がイベントある毎に大活躍しています!!

ただ、イベントの時しか現れないのも寂しいのぉ…

ってことで、彼と彼女の紹介ページを作ってみました!!

豊根村の公式ページにある

■豊根村のご紹介

こちらの、村長御挨拶の下に…ヒョコヒョコあるくベリーちゃん☆

そのリンクをクリックすると…

image

こ~んなページが現れますっ☆

各々のキャラクター設定は、おいらが考えたわけではなく、
既にあったものだから…驚きましたよ。

キャラクター設定が、既に考えられていたとは…。

表に出せないような設定(笑)もあったので、それは割愛しましたがっ!!

そしてそして…

今回、このページでは、妻の作品も大活躍しております☆
この、ヒョコヒョコあるくベリーちゃん、妻が作成したGIFアニメーションなのです!!

さすが、クリエイター。

第2弾、第3弾を考えているようなので、楽しみです。

Comments:4

だんきち 2011年5月23日 20:15

けんたさん度々まいど~~☆

ほぉ!村HPが拡充ですねー。
しかも、bunbun様も大活躍!!!
共同制作ですな☆

折角村のマスコットがいるのに、
紹介しないのも…勿体無いですもんね!

現在巷ではゆるキャラブーム。
ぽんたくんとベリーちゃんも、十分ゆるキャラですよね☆
イヤサレマス☆

しかしね、けんたさんがぽんたくんに入って以来ですねぇ。
僕の頭の中では ぽんたくん=けんたさんって図式になっちゃうんですよぉ!
(水曜どうでしょうで「Onちゃん」というキャラがいて、安田顕が中に入って、大泉洋とカラむのが結構人気で、それとダブるんですよ…そしていつも「Onちゃん」が出ると、「Onちゃん(安田さん)」みたいなテロップがでるんですわ←詳しくはしましょ先生にも聞いてみてください!)
しかも、キャラの特徴の中に、「趣味:友達づくり」「友達づくりが趣味のポンタくんは、村のみんなとお友達です。」って、まさにけんたさんやないですか!!!

因みにこれから村のイベントでは、
仕事柄ぽんたくんになることは多いんですか???

しかし、ごっつ気になるのは、表に出せないような設定(笑)もあったので、それは割愛しましたがっ!!ってのは、大人な事情な設定とかがあるんすか?知りたいなあ…www


まーちゃん 2011年5月24日 09:06

見た見た☆
ベリーちゃんかわいいね(*^^)v
我が家のお土産率100%なんだよね!!
ヨーグルトと同じでママ友達のお土産にも使ってるんだ。

ジャムのラベルにベリーちゃんの絵があると可愛いのにな?って思ってるんだけど、デザインとかは観光協会が考えるの??

けんた 2011年5月24日 18:02

>だんきちさま
ちまたでゆるキャラブーム…になる20年も前からマスコットとして
がんばっている、ポンタ君。
時代を先取りしていますねぇ~~~☆

そんなポンタ君=私ですか!?
いえいえいえ、ま~だ、1回しか中の人を演じておりませんです!!
ちょっと、今、ポンタ君は旅立ち中なので、
次に中の人になる機会はいつになるかなぁ。

とりあえず、夏はやばそうです(汗

Onちゃんは中の人が決まってるんですね(笑)
それはスゴイ!!
ありゃ、交替でやらにゃバテてしまいそうです(汗
交替があるかどうか不明ですが!!

ポンタ君の身長が可変なのは、中の人が…(略w

表に出せないような設定は…かなりの大人の事情なので
公開不可能ですね(笑)

けんた 2011年5月24日 18:08

>まーちゃん
おおお、お土産物にちょうど良いよね!!
そーいえば、ラベルにはベリーちゃんがいなかったような。
そんな話が職場でもあったけど、あれは確か農協で作っているんだったかな。
恐らく…ラベルも農協じゃないかなぁ。

違ったらすまんっ!!

ちなみに、ほうらいせんのブルーベリーのお酒には
ベリーちゃんが登場してまっせ☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2148
Listed below are links to weblogs that reference
豊根マスコットページデビュー!! from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 会社 > 豊根マスコットページデビュー!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る