> 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 緑の桜、夜は天研新歓合宿へ

緑の桜、夜は天研新歓合宿へ

緑の桜、夜は天研新歓合宿へ

皆さんは「ギョイコウ御衣黄)」という植物を知っていますか??

通称、緑色の花を咲かせる桜。

ひょんなことから、森林組合の方から電話があり、

「村内に緑色の桜があるという情報があるだが、写真撮ってみてよ!!」

とのこと。
み…緑色の桜!?

ただ、場所は不明。

同じ課内にいた人たちに聞いたところ、
そういう植物があるらしいことは分かったけれど、
村内にあるなんて話は聞いたことがない。

誰も知らないようだ。

さて、どうにかして見つけたいなぁ~と思っていたら、
村長さんがスケジュールを確認しに私の前にやっていらしたので

「村長さん、緑色の桜って知っていますか?」

と、尋ねたところ。

「おうおう!!坂宇場の○○の前に数本桜があって、
飯田側から三本目くらいがギョイコウ(御衣黄)だったと思うぞ!!」

す…すげぇぇぇぇえええ!!!!

さすが、村長さん。

超詳しい。

ってか、何本目が…とか、記憶力良すぎです。

ギョイコウという名前もスンナリと出てきています。

村長さん曰く、咲き時にはまだ早いらしく、
もうちょっとしてから行ってみたら良いよ☆

と、アドバイス下さいました♪

 

夕方は、野暮用のついでに某極秘プロジェクトを見に行ってきました。
場所も内容も明かせませんが。

極秘プロジェクトの脇で夕食代わりの焼き肉やってたので、
私もちょっと混ぜて頂き、お肉頂いちゃいました☆

 

20時頃帰宅し、息子をお風呂に入れて、
これから長野県飯田市の山奥、上村へ行って参ります☆

大学時代の天文サークルの合宿が毎年この時期にしらびそで行われます。
ちょっとだけ顔を出しに行きつつ、久しぶりに会うOBと対面して参ります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3334
Listed below are links to weblogs that reference
緑の桜、夜は天研新歓合宿へ from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 緑の桜、夜は天研新歓合宿へ

kenta's page!!最新の日記へ戻る