> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 結果の電話が来た

結果の電話が来た

結果の電話が来た

今日もまた、名古屋出張です。

昨日に同じく、当日の朝、出張が決まりました(汗

三日間連続で200km以上移動しております。

そんな出張の最中、結果の電話が届きました。

ケータイへの着信は外務省から。

 

選考通過いたしました!!!

 

そう、先日、何故私は外務省へ行っていたのか。
■霞ヶ関へやってきたよ - kenta's page!!2012

そして、何故、面接試験されていたのか。

 

実は、先月末に外務省が公募した
サウジアラビアへの青年日本代表団派遣プログラム
へ応募しました。

せっかく豊根とサウジが交流を続けているんだし、
自分の目でサウジという国を見てみたい。

プログラムの存在を上司から教えて頂いた時、
これは!!!!是非行ってみたい。そう思ったのです。

募集人数が8名程度なので、かなり狭き門ではありましたが…

何事も、挑戦。

募集締め切り2日前に村長さんからOKを頂き、
その日のうちに履歴書やら作文やら、猛ダッシュで仕上げて速達(汗

チェックしている余裕がなかったのでかなり心配でしたが。

無事に書類選考を通過して、外務省からお呼び頂きまして、
面接試験を受けました。

この面接もまた、英語での口頭試問があったりして大変。

感触的に、落ちたかなぁ。
と、昨日は1日ブルーでした(汗

そして…本日の電話。

まさかの。

選考通過。

これから、査証取ったりで、かなりタイトなスケジュール。
サウジアラビアは、行くのが難しい国のひとつです。

また、文化的にも前もって勉強しておかないと大変なことに。

忙しくなりそうです。
年度末なのに…(汗

最後に。
大変嬉しいニュース!!

祖父が退院しました☆

久しぶりの帰宅ですが、
このところ、かなり冷えるので…

まだまだ油断大敵の日々です。

Comments:2

まーちゃん 2012年3月16日 15:46

すごいじゃん! おめでとう(^^)v
大変だけど、面白くなってくるね(^-^)
また、詳しく教えてね~!

けんた 2012年3月16日 20:45

>まーちゃん
ありがっさま!!
またブログへレポートアップしますっ☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3289
Listed below are links to weblogs that reference
結果の電話が来た from kenta's page!!2012
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 結果の電話が来た

kenta's page!!最新の日記へ戻る