> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > 消防団年度末懇親会

消防団年度末懇親会

消防団年度末懇親会

今夜は自分が所属する地域の消防団懇親会でした。

会場は名古屋です!!

せっかく名古屋に行くので、ついでに色々用事を済ませなきゃ。

というわけで。
私、春夏用スーツは、大学入学時に買ったものしかありません(笑)

前の会社では、スーツを着る機会なんてほとんど無かったし。

サウジアラビア訪問時に冬用スーツで望むのも…
絶対、暑い。

この際、新調することにしました☆

一社のAOKIに寄ってスーツを見繕います。

スーツの流行もあるようで、今は2ボタンスーツが主流。
そんなこと無頓着な私は、昔買ったスーツは全て3ボタンです(汗

また、スリム系統が流行っているみたいだし、
なんと、スーツが洗濯機で洗えるんですと!?

へぇ~~。

かなり機能的なんですね。

しかも、安い。

2着目は1000円ですか。

最初から2着分の売り上げを見込んで値段設定しているようにしか思えませんが。
そしたら、2着買うしかありませんよね。

春夏用と、秋冬用を購入いたしました。

ただ、スーツって裾仕上げに結構時間がかかるんですね…。
さらにこの時期は、かなり売れるため仕上げ納期に厳しさが増します。
来週末仕上げ完了か…間に合わないし取りに来る時間が無い。

ユニクロの当日仕上げ感覚でいました(汗

対応して下さったスタッフさんと住んでいるところの話になって、
茶臼山のあたりなので遠くてちょっと取りに来るのは厳しい…。
しかも、今夜は泊まりで明日帰っちゃうんですよ~と。

そんな話をしておりましたら、なんと!!

明日、昼までに大至急仕上げてくださることに☆

その後は我々、芝桜の話で盛り上がっておりました(笑)

「私も、今年行きたいと思っていたんですよ!!」

というわけで、どれくらい混雑するかとかいつ頃が見頃になりそうかなど
逆に今度は、おいらが営業しているような感じでしたww

商売柄、平日来られるそうなので、青年部の団子を買ってもらうことはできなさそうですが。

支払いを済ませて栄に向かい、ホテルにチェックインです。

ホテルのロビーに一同集合して、おいしい名古屋コーチンの店を味わいました☆

しかし、私、飲み過ぎまして…
だいぶトイレのお世話になったのでした…

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3299
Listed below are links to weblogs that reference
消防団年度末懇親会 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > 消防団年度末懇親会

kenta's page!!最新の日記へ戻る