> 旅路 > | フツーの日記 > まだまだ雪が降るとな

まだまだ雪が降るとな

まだまだ雪が降るとな

朝起きて、頭が重いぃ。
胃袋はすっからかんで腹減った。

昨夜の後遺症が残っているようです(汗
こもっていたトイレが寒かったので、
ちょっと風邪気味だし…やばいぃーー。

さて、せっかく栄に来たことだし、
アップルストアにいって新型iPad実機に触れてみました。

見た目はいつものiPadと何も変わらないように見えますが、
ディスプレイの美しさはさすが。

ドットが非常に細かくて、表示された日経新聞の紙面が
1面表示状態でもひとつひとつの文字がなんとか判別可能。

そして、やはり、写真がとても美しい。

紙に印刷したような…というレベルに近い気がします。

フォトアルバムとして使うにはかなり良さそう☆

ストアを出ると雨が降ってる!!

一社で昨日購入したスーツを受け取りつつ、
他の用事もいくつか済ませて帰途につきます。

足助あたりですれ違う車に雪が乗っていて驚いたんですが、
伊勢神トンネル付近まで行くと周囲の木々が白い。

豊根に到着してしばらくすると雪が降ってきましたよ。

もうすぐ四月。

ま~だまだ、春とまではいかないようですね。
坂宇場の方では積もっているところもあるようだ。

Comments:4

はっちゃん 2012年3月25日 23:03

ひェ~雪ですか!!もうすぐ4月というのに…

名古屋もまだまだ寒いですが…

今年は春一番が吹かないそうで。

そそ、PH出来上がりましたよ。まだ一部手直しがありますが。

UZ 2012年3月26日 08:38

こんにちは!
毎日忙しそうですね。

私は春休みになりましたが…自宅にいます。詳しくはブログで!

さて、雪が降ったそうですが、私が豊根に赴任したとき、「4月1日」辞令伝達式の日に雪が降っていたことを覚えています。
その春には、梅と桜がほぼ同時に咲いていて、とにかく春が花いっぱいで賑やかだったこと(そのご毎年そうらしいと知る)。

iPadですか…。そのうちと思いながら、見る度に「何だMacでできるじゃん」と思って、買わずにきています。
かみさんは、今のMacが壊れたら買うと言ってますが、壊れる気配なし…。

スマホやタブレットPCなど、時代は変わったものです。
だんだんついていけなくなってきました。

けんた 2012年3月26日 21:44

>はっちゃんさま
そうなんですよ。まだまだ雪が…。
でも、この週末は名古屋も寒かったですね~~。
名古屋は暖かいだろうとコートを持って行かなかったので、
風が強くて、夜は凍えていました。

ホームページ拝見しました!!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sanc/
写真の美しさに息をのみます…。

けんた 2012年3月26日 21:50

>UZ先生
およよよよっ!?
入院されていたんですか???
手術も…。

その後のレポートが気になりますが。
お大事になさって下さい。

豊根に赴任で事例伝達式に雪ですか。
尾張出身ですと、とっても印象に残りますよねぇ!!
その数日後に我々と出会うわけですか(笑)

私の場合は花は花でも鼻の方が(汗
毎年、この季節は大量の花粉に悩まされていました(汗

さすがはMacファン。
iPad記事に食いついてきましたね!!
まあでも、おっしゃる通り、Macがあれば…良いと思います(笑)
ただ、パソコンよりもやっぱりタッチするデバイスの方が
誰でも使えるユニバーサルな感じはしますねぇ~
だから、大丈夫です!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3300
Listed below are links to weblogs that reference
まだまだ雪が降るとな from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | フツーの日記 > まだまだ雪が降るとな

kenta's page!!最新の日記へ戻る