> 行事 > | 豊根 > | 花祭り > 花祭り切草最終夜

花祭り切草最終夜

花祭り切草最終夜

1月3日に迫った上黒川花祭り。

そこで使われる装飾「切草」前準備の最終夜です。

割り振られた切草リストに沿って切ってきたものが集められます。

私…というか、我が家担当分も、
これまで時間が見つけられなくてできていなかったので、
日中は大急ぎで仕上げました。

(ってか、仕上げきれませんでしたが。)

妹と妻と母がだいぶがんばってくれた(笑)
私は…一品モノを中心に。

社務所に集合すると、段ボールへ種類別に札が貼られており、
種類ごとに集められて先輩が数を確認します。

今夜は、ゲストも多数来訪され…

名古屋大学の方々や教育委員会の方が記録撮影にいらっしゃいました。
教育委員会の方、駅伝の翌日で…休み無しです(汗

名古屋からプロカメラマンの山之内博章さん、
80日チャレンジの、のんちゃん。

賑やかです。

そして…のんちゃんの手には、こんなに可愛い「宝」が!!

DSC02313

器用な先輩のお手製。

本番で使用されることが無いミニチュアですが、
可愛いサイズで飾りやすそうです。

お見舞いへの返礼に良いかもしれません!!

22時頃まで、ワイワイやっておりました☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3557
Listed below are links to weblogs that reference
花祭り切草最終夜 from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > | 花祭り > 花祭り切草最終夜

kenta's page!!最新の日記へ戻る