> こども > | フツーの日記 > 雪原と節分

雪原と節分

雪原と節分

まずは、本日の写真から☆
いつものとおり、妻が昼間に撮影してました!!

DSC00360

白と緑の対比が大変美しいです!!

DSC00356

そして、我が家前の雪原(畑)を闊歩する息子。

DSC00342

ソフトレタッチにすると、なんだか違う物体のように見える息子。

DSC00349

本日は節分。

ってことを、夕食で恵方巻が出るまで意識しておりませんでしたが(汗

息子、初めての豆まきです!!

DSC00401

お外へ向けて

「おにはちょと!!」

DSC00395

「ふくわっち!!」

ふくわうちと言って室内にまいたお豆を拾って食べてますが(汗

さあ、明日は名古屋です。三週連続名古屋。
ナゴヤドームにて、ドームうまいもんワールドという催しが開催されます!!

image

この催しに、お客さんとしてではなく…スタッフとして参加です。
豊根村のPRすべく、豊根ブースが設けられます!!

売り子やってるので、是非皆さん、遊びに来て下さい(笑)

そのブース、三河の山里体感プラザの一角に位置しております。

image

プラザのホームページに、豊根村の出店情報も掲載されていますよ☆

image

位置は、まさにドームの真ん真ん中。

image

緑色に塗られた四角い部分です。

この位置は、野球で言うとセカンドとセンターの間くらいかな。
明日明後日、月曜日の三日間で出店しているので、
ご都合つく方はいらっしゃってください!!

ドームへの当日入場料1000円ですが、
全国のうまいもんが大集合し、武将隊も各地から集まってくるようです。
うまいもんを食べに行く旅費を考えたら安いもの!?

明日は朝6時に職場出発なので、早めに就寝です。

Comments:4

UZ 2012年2月 3日 21:17

けんたさんは名古屋ですか?
私は、明日から泊まりで豊根でスキーです。
娘と甥っ子のスキーレッスンです!!

けんた 2012年2月 3日 21:34

>UZ先生
あら!!入れ違いですねぇ。
明日早朝に出発して三日間名古屋です。

泊まり豊根スキー、イイですねぇ!!!
お会いしたいところでしたが…
どこかですれ違いますかね(笑)

なぞの旅人スー 2012年2月 3日 22:45

蒲郡農林水産祭と重なりましたね。あれっ花祭りの地でも、「鬼は外」なんですね(笑)

けんた 2012年2月 3日 22:55

>なぞの旅人スーさま
そうなんです。重なっちゃいました。
農林水産祭へも、豊根の皆様が出店に駆けつけますのでよろしくお願いいたします。

そーいえば、鬼は外でした。
発音と漢字は同じでも、意味が違うんです!!きっと(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3247
Listed below are links to weblogs that reference
雪原と節分 from kenta's page!!2012
 

> こども > | フツーの日記 > 雪原と節分

kenta's page!!最新の日記へ戻る