> フツーの日記 > 雪の中で青空垣間見え

雪の中で青空垣間見え

雪の中で青空垣間見え

思ったより積雪のない朝で一安心。

予定通り、三沢の方へ登っていきましたが、
気温は低いままなので若干滑りました(汗

急な坂では止まろうとしたら…

ズリズリズリ…

と、止まろうとした位置よりも滑り下ってヒヤッとしました。

一方で、青空ものぞいていたようです☆

DSC00324

こちらは、妻が晴れ間を狙って撮影した写真。
お茶畑の白、そしてうっすら雪化粧の木々、その上に真っ青な空。

気持ちいいですね。

また、こちらも我が家からの眺め。

DSC00328

妻がお昼ご飯を作っている間、
息子は庭で、せっせと雪だるまづくりしていたそうです(笑)

DSC00317

それも、黙々と独りで…。
熱中すると周囲が見えなくなるタイプなのかもしれませんね。

帰宅時の外気温はマイナス五度。

こりゃ、明日朝は相当冷えるぞぉ…。

Comments:4

だんきち 2012年2月 2日 21:12

こんばんは~
茶畑のお写真、ものすごく綺麗です!!
奥三河の四季、いいですね!

UZ 2012年2月 2日 21:48

こっちの雪は凄かった。
通勤途中は、まるで豊根か?という感じで降って積もってました。

でも、そちらでならした運転技術&スタッドレスタイヤで何のこれしきって感じでしたが、まわりの人たちは…。すっかり渋滞に飲み込まれ、いつもの3倍ぐらい出勤に時間がかかりました。

うちの娘の学校の校庭では、屋根なしかまくらができるぐらい積もっていたそうです。

昔、授業ぶっつぶして、でっかいかまくらつくったことあったなあ…。今やったら問題にされちゃうかな?というか、豊根じゃないとできないね。


ということで、こちらの今回の降雪状況は、そのうちブログで紹介します…と言って、何か月放置してるんだろう???
まだ、超多忙モードから出られません。クライアントの行き先が決まるまで、あと1か月半の我慢です。

がんばります!!

けんた 2012年2月 2日 22:00

>だんきちさま
カメラの力です!!
なーんて言ったら妻に殴られますが。

けんた 2012年2月 2日 22:14

>UZ先生
今回、そちらの方の積雪は豊根を上回っていたみたいですね!!
ま、でも、こっちの運転に慣れていらっしゃる先生なら余裕だったかと(笑)
ただ、確実に都市部は渋滞しますよねーーー
私も、大府にいた頃、ほとんどの車両がノーマルタイヤでノロノロ運転。
ものすごい渋滞で、帰宅するのに1時間以上掛かった記憶があります。
(通常は10分くらい運転すれば自宅でしたが。)

かまくら!!!!!!!!!
なーーつーーかしいーーーー!!!!

かまくら作った時の写真、今でも鮮明に頭に浮かびますよ。
国語の授業だったかなぁ。
「雪が積もったな!!」
「よし、かまくら作ろう!!」
このノリ、最高でした(笑)
授業中だったのが、さらに皆の興奮度を上げていましたね(笑)
国語の授業より大切です。
なんて言ったら、先生に怒られそうですがw

クライアントの皆さん、希望通りの進路を取られること、祈っております!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3246
Listed below are links to weblogs that reference
雪の中で青空垣間見え from kenta's page!!2012
 

> フツーの日記 > 雪の中で青空垣間見え

kenta's page!!最新の日記へ戻る